RSS
文字サイズ

スタッフブログ

日曜日の競馬

2018年12月1日 (高橋厩舎の日常)

来週の地方交流を予定しているナムラキヌ

来週の地方交流を予定しているナムラキヌ

グッドワード

グッドワード

どうも!

今日の競馬は残念な結果になってしまいました。。

ベルフロレゾンは歩様がおかしいとのことで競走中止に。

そしてタイセイスペリオルは疾病による競走除外になってしまいました。

期待して応援して下さった皆様、馬券を買ってくれた皆さま本当に申し訳ありません。

また次走に向けて頑張りたいと思います<(_ _)>

明日、日曜日の競馬は3頭が出走です。

まずは阪神4Rにインテグリティーが難波ジョッキーと出走します。

インテグリティー

インテグリティー

久々の競馬となりますが、ここまで非常に順調で、難波ジョッキーも手ごたえを感じてくれています。追い切るごとに動き、息遣いともに良くなり、休み明けとしては上々の仕上がりです。少し体は増えているかもしれませんが、重苦しさはありませんし、馬体に悪いところもありません。

阪神コースがどうかですが、状態の良さで克服してくれないでしょうか。

楽しみにしています。

続いて阪神5Rにはクリノオウジャが岡田ジョッキーと出走します。

岡田ジョッキーとクリノオウジャ

岡田ジョッキーとクリノオウジャ

こちらはザトゥルーエアーの全弟です。まだまだ子供っぽさもあり、動きも良かったりイマイチだったりと安定しないところがあります。ただ、兄もそうでしたが、血統的に奥手なタイプ。良いモノは持っているので、成長につれて肉体面と精神面がハマってくると走ると思っています。

まずは競馬を使いながら徐々に慣れてくれればと思いますが、少頭数ですし、どんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

そして今週の最後は阪神11Rにクリノヤマトノオーが武豊ジョッキーと出走します。

クリノヤマトノオー

クリノヤマトノオー

前走後も変わらず順調です。大きく馬にダメージもありませんでした。

前走は直前での乗り替わりがあり、癖のあるこの馬としてはしょうがないかなと思います。今回は引き続き武豊ジョッキーが跨ってくれますので、それ程心配はしていません。

頭数、ハンデも手頃で競馬もしやすそうな枠に入りました。来年もっと大きなところを目指せるように、ここはしっかりと結果を出してほしいと思います。

明日もよろしくお願いします!

武田

Total 1387597 . 今日 291 . 昨日 1318