RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ファインニードル、香港に無事到着&土曜日の競馬

2018年11月30日 (高橋厩舎の日常)

無事香港に到着したファインニードル

無事香港に到着したファインニードル

今週入厩したロードルーツ。絶好調のロードカナロア産駒です。

こちらは今週入厩したロードルーツ。絶好調のロードカナロア産駒です。

こんばんは!

先週はマイハートビートが完勝! この勢いで年間30勝を目指します!

さて、昨日はファインニードルが無事香港への輸送を終えました。Facebookにあげていますが、特に問題も無かったようで体が減ることもありませんでした。

今回は名実ともに日本のスプリント王として香港へ挑みます。鞍上はもちろん川田ジョッキー! 春の借りを返してもらいましょう! 定期的にFacebookやブログでも情報を発信したいと思いますので、要チェックですよ!!

さぁ、今週の競馬へいきましょう(^^) 明日土曜日は4頭が出走予定です。

まず中山の7Rにメイショウタラチネが丸田ジョッキーと出走です。

絶好調タラちゃん

絶好調タラちゃん

先週除外になって1週競馬が延びましたが全く問題ありません。普段は追い切ったら少し馬体が細くなる馬ですが、今回は回復も早く、デキはここ最近では一番ではないでしょうか。丸田ジョッキーとの相性も悪くありませんし、コース・枠順ともに良さそうです。一発を期待しています。

そして中京9Rは2頭出し。ベルフロレゾンが藤田菜七子ジョッキーと、レッドコルディスは古川吉洋ジョッキーと出走します。

ベルフロレゾン

ベルフロレゾン

ベルフロレゾンは4ヶ月ぶりの1戦。帰厩時は飼い食いが細かったり心配しましたが、いろいろと工夫して今では追い切り後でもしっかり食べてくれるようになりました。大きく体が増えたりはしていませんが、調教では以前は苦手だった手前を替えることも苦にすることなく出来ているようです。これまではメンバーなどを考えながらダートを使っていましたが、馬体から考えると芝の方が良いかもしれません。イキナリとはいかないかもしれませんが、減量騎手でスンナリ流れに乗って競馬をしてほしいと思います。

前走後も在厩して順調なレッドコルディス

前走後も在厩して順調なレッドコルディス

コルディスはここ最近の競馬が消化不良に終わっています。力を出し切ればもっとやれるはずです。状態は変わらず凄く良いですし、飼葉もしっかり食べて元気です。気持ちの面でもイレ込んでいるわけでもなく、かといって気が抜けているわけでもなく丁度良い雰囲気です。鞍上が替わってこの馬の良さが出ればここでも差のない競馬が出来るはず。改めて期待しています。

そして明日の阪神12Rにはタイセイスペリオルが北村友一ジョッキーと出走します。

獣医に診てもらうタイセイスペリオル

獣医に診てもらうタイセイスペリオル

先週の日曜日に行きっぷりが良く、かなり時計が出ましたので、最終追い切りは行き過ぎないように引っ張り切りでの馬なりでした。自分から走っていくので状態は良いのでしょう。硬くもなっていませんし、獣医さんにチェックしてもらいましたが、治療が必要な悪いところもありませんでした。流れに乗って競馬が出来ればもう少しやれても、、と思っています。先週重賞も勝って今年好調の北村友一ジョッキーに託します!

今年もあと1ヶ月! 厩舎としても良い結果で終えられるようにラスト突っ走ります(^o^)/

武田

Total 1387591 . 今日 285 . 昨日 1318