RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は2頭がデビューを迎えます(^_^)

2018年11月23日 (高橋厩舎の日常)

デビューへ向けて順調に乗り込まれるクリノオウジャ

デビューへ向けて順調に乗り込まれるクリノオウジャ

こんばんは!

だい~ぶ寒くなりましたね(*_*)

先週は悔しい結果となってしまいましたが、気を取り直して勝利を目指します!

まずは土曜日 京都2Rにはタイセイスキャットが川田ジョッキーと出走します。

タイセイスキャット

タイセイスキャット

相変わらず調教は動きません(笑)が、その分?元気いっぱいで体調も良好です(^^)

少しづつ体もしっかりして、最近は付くべきところに筋肉が付いてきた感じ。惜しい競馬が続いているので、そろそろなんとかしたいので、ここは名手川田ジョッキーに託します! 勝ち負けを期待です!

そして京都6Rにはスペシャルトリップが小崎ジョッキーと出走します。

スペシャルトリップと小崎ジョッキー

スペシャルトリップと小崎ジョッキー

こちらは競馬を使いながらかなといった感じですが、好馬体でとにかく心肺機能は高いです。スピード勝負よりも明らかにスタミナ勝負向き。まずはダート1800m戦でデビューです。

今日はゲートの出を確認しましたが、思っていたよりもしっかり反応していたようなので、良いスタートを切って早め早めの競馬をしてほしいと思います。

そして土曜日の最後は京都9Rにマイハートビートが川田ジョッキーと出走します。

マイハートビート

マイハートビート

久々の競馬を迎えたマイハートビート。帰厩後も順調で、しっかり乗り込みました。

馬体に悪いところも無く、体調自体もかなり良いとのことなので、復帰戦としては良い仕上がりではないでしょうか。長く良い脚を使うというよりも一瞬のキレを活かすタイプ。今回も脚の使い方ひとつで好勝負だと思っています。

まだまだ良化の余地はありますが、良い内容の競馬を期待します。

そして翌日曜日は京都5Rにショウナンアリババが藤田菜七子ジョッキーを背に出走します。

ショウナンアリババ

ショウナンアリババ

これがデビュー戦となるアリババですが、ここ最近でグッと状態が上がってきました。担当の佐藤助手も「これなら楽しみ」と言うように、乗りやすく、良いスピードも持っています。

馬群でタメてスパッと切れるようなタイプではありませんので、前々から粘りこんでほしいと思います。

そして出るか菜七子マジック! 2kg減は魅力ですので、頑張ってほしいと思います(^^)

明日も応援よろしくお願いします!

武田

Total 1387631 . 今日 325 . 昨日 1318