RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ギルマ、初勝利なるか!

2018年11月17日 (高橋厩舎の日常)

難波Jとショウナンアリババ(左)康太Jとアレジェンス(右)

難波Jとショウナンアリババ(左)康太Jとアレジェンス(右)

ファインニードルと鵜木助手。GⅠ2勝馬を表す☆が2つのゼッケン着用です。

ファインニードルと鵜木助手。GⅠ2勝馬を表す☆が2つのゼッケン着用です。

どうも!

土曜日の競馬も悔しい悔しい2着、、(T_T)

ノーウェイはこれで3戦連続の2着。決めたかったんですけどね(-_-;)

勝ち馬とは枠順の差かな。。在厩して3戦目でしたので、放牧に出して一旦仕切り直しですね(;^ω^)

さぁ気を取り直して日曜日の競馬へ。

まずは京都3Rにギルマが川田ジョッキーと出走します。

ギルマ。跨っているのは栗東へ来ている井上ジョッキー。

ギルマ。1週前追い切りで跨ったのは栗東へ来ている井上ジョッキー。

休み明けとなりますが、しっかり立て直して調教も順調にきました。馬自身の成長も感じられ精神面もピリッとしてきた感じです。

メンバーはそろった感じがしますが、この馬としては間違いなく良い状態で競馬まで臨めそうです。展開一つでチャンスは充分ではないでしょうか。

楽しみにしています。

そして福島7Rにはエイスノートが津村ジョッキーと、エレスチャルは丸田ジョッキーと出走します。

エイスノート

エイスノート

エレスチャル

エレスチャル

このレースは2頭出しです。

エイスノートはいつも終いでふわっとするところがあるので、そのあたりをしっかり調教してきました。

最終追い切りは初めてしっかりムチを入れて追ってみたようですが、最後まで気を抜かず走れていたとのことで、良い感じに進められたと思います。

また、今回はブリンカーも着用して競馬に臨みます。能力は上位ですので、ここは勝ち負けを期待しています。

 

エレスチャルは相変わらず追い切りは動きます。今の時計の出づらい栗東坂路でも好時計が出ていますし、息の入りも良いので、しっかり走れる状態に仕上がっていると思います。

ただ、競馬に行くと掴めないところがあるのでなんとも言えませんが、そこは一発狙える丸田ジョッキーに任せます。

馬は元気一杯なので、良いところを見せてほしいと思います。

 

明日はなんとか勝てますように、、(>_<)

武田

Total 1387618 . 今日 312 . 昨日 1318