RSS
文字サイズ

スタッフブログ

土曜日の競馬

2018年11月16日 (高橋厩舎の日常)

小崎ジョッキーを背に調教に励むレッドジェニアル。乗り味は良いですよ。あとは精神面の成長に期待。

小崎ジョッキーとレッドジェニアル。乗り味は良いので、あとは精神面の成長にも期待。

昨日、無事ゲート試験に合格したハルノナゴリ

昨日、無事ゲート試験に合格したハルノナゴリ

こんばんは。

先週はクリノヤマトノオーが惜しい3着(-_-;) 直前に乗り替わりがあったので、武豊ジョッキーでもテン乗りで癖のあるこの馬としては難しかったと思います。それでも力を見せる好内容の3着! 安定して走ってくれるようになってきたので、次走に期待しましょう。

そして落馬した幸ジョッキー、和田ジョッキーは心配ですね。改めて騎手という職業の怖さを痛感しました。高橋厩舎もよく騎乗してもらっているお二人ですし、早く回復してまた活躍してくれることを祈っています。

 

さて、明日土曜日の競馬は3頭が出走します。

京都からは4Rにバンカーズギャルが北村友一ジョッキーと。

バンカーズギャル

バンカーズギャル

来週の競馬も考えていましたが、使えない可能性もあるとのことから今週出走します。

これが在厩して2戦目の競馬となりますが、先週でも競馬を使えたぐらい、状態としては問題ありません。前走で前進できたように、この馬は経験を積みながら良くなっていくと思います。

今回はこれまでで一番乗り込めており、調教でも走る気を見せてくれているので、もう少しやれるのではないでしょうか。

続いて今週で今年の開催が終了となる福島から。

2Rにノーウェイが津村ジョッキーと出走します。

ノーウェイ

ノーウェイ

在厩して3戦目の今回は、「如何に状態を維持するか」に重点を置いて調整してきました。馬は出来上がっており体調も良いので、調教でも勝手にスピードが出てしまいます。そのあたりを上手くなだめて抑えながらの調教でしたが、ここまでは上手くキープ出来たと思います。

ここ2走は本当に悔しい競馬が続いていますが、さすがに今回は決めてほしいところ! 津村ジョッキーもこの馬のことをよくわかってくれていますので、しっかり良い結果を出してほしいと思います。

そして福島の4Rにはマイディアライフが津村ジョッキーと出走します。

マイディアライフ

マイディアライフ

こちらもそろそろ決めなければならないと思っています!

ここ2走が展開的にも不完全燃焼な競馬となりました。スンナリ走れば力は絶対に上のはず!

現状では少しエンジンの掛かりが遅いところがあるので、早めに動いて力でねじ伏せてほしいと思います。

 

厩舎として年間30勝はしたいと思っているので、今週はなんとか複数勝てますように、、( ̄人 ̄)

武田

Total 1387594 . 今日 288 . 昨日 1318