RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ハルノナゴリがデビュー

2018年12月14日 (高橋厩舎の日常)

香港スプリントでのファインニードル

香港スプリントでのファインニードル

香港ファインニードル (3)

こんばんは!

先週のファインニードルは悔しい結果となってしまいました(T_T)

ゲートであんなに待たされるなんて、、。 正直スプリント戦であれはかなり痛かったです。馬が気持ちをオフにしてしまったようで、走り切っていませんでした。前日にゲート練習していたんですが、競馬の時も中で待たされてしまったので、そう思ってしまったかもしれません。

とにかく残念。このあとは一旦放牧に出て、今後はまだ未定です。

さて、今週の競馬へ行きましょう! 明日土曜日は3頭が出走します。

まずは阪神4Rにギルマが川田ジョッキーと出走します。

ギルマと最終追い切りに跨った難波ジョッキー

ギルマと最終追い切りに跨った難波ジョッキー

デビューからここまで安定してい走っているギルマ。前走から1ヶ月ほど空いているので、テンションなど調整を心配しましたが特に問題になることも無く上手く進めてこられました。状態は変わらず良好。馬自身も幅が出て成長してきた感じです。引き続き川田ジョッキーが跨ってくれるのも好材料。ここは勝ち負けを期待します。

続いて阪神5R 新馬戦にはハルノナゴリが川田ジョッキーと出走します。

ハルノナゴリ(右)と和田ジョッキーが跨ったアレジェンス(左)

ハルノナゴリ(右)と和田ジョッキーが跨ったアレジェンス(左)

遂についにデビューを迎えましたステイゴールドのラストクロップ。偉大な父のこの世代唯一の1頭です。注目度も高くどうしても期待してしまいますが、彼女はまだ少女とも言えるカワイイ女の子。まずは無事にデビューしてほしいですね(^^)

1週前追い切りで跨った川田ジョッキーは「乗った時はまだまだ子供だと思ったけれど、追い切りで動かしたら良い走りをしてくれた」と手応えは感じてくれていました。これからの競走生活ではどんなおてんば(笑)っぷりが見られるのでしょうか。それとも意外と優等生か?とにかく楽しみにしています。

そして明日阪神8Rにはノーウェイがこちらも川田ジョッキーと出走します。

装蹄中のノーウェイ

装蹄中のノーウェイ

明日の3頭は全て川田ジョッキーとのコンビですが、この馬が最も人気を背負うのではないでしょうか。ここ最近は非常に安定していて、前走もOPクラスと遜色ない時計で走ってくれました。もっともっと上を目指せる素材です。

状態に関しては遠征競馬が3度続いていたので、放牧でも100%リフレッシュが出来たとは言えないかもしれません。ただ、高い次元で安定していますし、最終追い切りでの動きや息遣いも良かったです。それ程放牧で緩みすぎることも無かったので、気持ちもいつもより早く競馬モードになりました。ここは勿論勝ち負けを期待! というかそろそろ決めてくれないかと思っています。楽しみにしています。

さぁ、今週は厩舎の大掃除、忘年会も終わり、ここからは2018年の締めに向かって突っ走りたいと思います!

明日の3頭も応援よろしくお願いします<(_ _)>

武田

Total 1808440 . 今日 348 . 昨日 1595