RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ノーウェイしっかり勝ち切る(*^^)v

2018年12月15日 (高橋厩舎の日常)

チャリスオブオナーと井上ジョッキー

チャリスオブオナーと井上ジョッキー

どうも! 今日の競馬はノーウェイがしっかり勝ち切ってくれました! ちょっと道中は焦りましたがやはり力が違いましたね☆もっと上を目指せる馬だと思います。これからも楽しみです(^^)

そしてハルノナゴリは5着。牡馬相手にデビュー戦からよく頑張りました。成長力のあるステイゴールド産駒。ここからの飛躍に期待しましょう!

ギルマは惜しい2着。積極的に勝ちに行く競馬での惜敗ですから悲観するような内容ではありません。こちらもまだまだ成長途上。勝ち上がりを目指すのは勿論ですが、将来が楽しみです☆

さぁ、日曜日の競馬に行きましょう!

明日の阪神2Rにはショウナンアリババが岩田ジョッキーと出走します!

ショウナンアリババ(左)右はアルバスと藤岡康太ジョッキー

ショウナンアリババ(左)右はアルバスと藤岡康太ジョッキー

前走後も順調に乗り込んでいます。出来ることなら新馬戦でもっと教えておきたいことがありましたが、芝でのスピード競馬が合わなかったのか後ろを周ってくるだけの形に。。それでもだいぶ馬は良くなっている感じです。最終追い切りではノーウェイと併せて遅れてしまいましたが、しっかり食らいついていましたし、跨った助手は「手応えの割には最後までしぶとく走れる」とのことで、今回のダート替わりなどプラスになるのではないでしょうか。名手岩田ジョッキーに任せましょう!変わり身を期待です。

続いて中京8Rにはフラガリアが丸田ジョッキーと出走します。

フラガリア

フラガリア

放牧から帰ってからも非常に順調です。心配していた飼い食いもかなり良く、馬体も細くなっていません。体調や動きを見ても、これまでで1番良いデキではないかと思っています。元々現級勝ちがあるように、状態が戻ればこのクラスならやれてもおかしくないと思っています。人気はしないと思いますが、密かに期待している1頭です!(^^)!

そして同じく中京から9Rにマイブルーヘブンが難波ジョッキーと出走します。

マイブルーヘブンと難波ジョッキー

マイブルーヘブンと難波ジョッキー

本当は先週の障害戦に使いたかったのですが除外になってしまいました。良い状態だったので間隔を空けるより競馬に使おうとのことで、平地のここへスライド。状態に関してはそれだけ良いと思ってください。ただ、やはり障害戦とは勝手が違うのでそのあたりがどうか。ただ、以前平地を走っていた頃より成長して馬は良くなっているのでなんとかやれないでしょうか。この馬の意外性に期待します(^^)

そして今週のラストは阪神9Rにエッジースタイルが浜中ジョッキーと出走します。

獣医チェック中のエッジ―

獣医チェック中のエッジ―

今回は帰厩時から少しピリピリしている感じです。担当者に初めて噛みついてくるなど、うるさいところもあり、これが競馬でどちらに出るのか(^^;) 半信半疑な所がありますが、最終追い切りは岡田ジョッキーが跨ってくれ、上手く予定通りにこなすことが出来ました。増えていた馬体も少しずつ締まってきています。果敢に乗ってくれる浜中ジョッキーで、なんとか好結果を出してくれないかと思います。

ではでは☆

武田

Total 1654470 . 今日 204 . 昨日 1919