RSS
文字サイズ

スタッフブログ

アルバスがデビュー☆

2018年12月21日 (高橋厩舎の日常)

image1 (29)

こんばんは! 先週はノーウェイが勝利して今年25勝目となった高橋厩舎。30勝は厳しいかもしれませんが、少しでも勝ち星を重ねておきたいところ。28日を含めてあと3日間ですが、全力で頑張ります!

今週は全て阪神から。土曜の1Rにはジャコエマリックンが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

ジャコエマリックン

ジャコエマリックン

前走は二桁着順となってしまいましたが、スタートからポジションを取って、道中まで良い感じに運べていました。今回は距離を短縮してプラスに出てくれないかと思っています。最終追い切りに跨った克駿ジョッキーは「動きは良かったし、仕上がりも大丈夫ですね」と言っていました。口向きなどはまだまだ子供っぽさを残していますが、調子は悪くありませんので、もう少し前進してくれると思っています。

続いて4Rにはゴルディアスが坂井瑠星ジョッキーと出走します。

ゴルディアスと瑠星ジョッキー

ゴルディアスと瑠星ジョッキー

最終追い切りもジョッキーに跨ってもらいましたが、「まだ子供なんで、使いながらですね」といった感触でした。ハミに反抗する感じで、頭が高くなってしまいます。歯を擦って整えてもらったので、幾分良くなったと思いますが癖になっている感じです。頭が高いとその影響で背中も疲れやすくなるので、現在はハミを素直に受けてくれるように教え込んでいるところです。徐々に良くなってくれればと思います。

続いて6Rにはアルバスが藤岡康太ジョッキーと出走します。

アルバス

アルバス

ここまでは順調に乗り込めています。先週、今週と追い切りには康太ジョッキーが跨ってくれました。良いモノを持っている感じで、乗っていても乗り役に従順でカッカしたり、暴走してしまうことも無いようです。ゲートは1歩目それ程速くはありませんが、二の脚は速いとのことです。あとは競馬を経験しながら成長してほしいと思います。人気はしないかもしれませんがそこまで差は無いんじゃないかなと思っているので、どんな走りをしてくれるのか楽しみにしています(^^)

そして土曜日の最後は8Rにナムラキヌが藤懸ジョッキーと出走します。

これで3戦目のコンビとなるキヌちゃんと藤懸ジョッキー

これで3戦目のコンビとなるキヌちゃんと藤懸ジョッキー

前走は地方交流で2着。もう1本追い切りたいくらいの状態でしたので、1回競馬を使ってこちらの想定通りに状態が上がってきました。もう少し距離が延びても、と思っていたので2000mでの競馬も楽しみです。昇級したばかりの2戦は枠順や展開的にかなり厳しかった時のもの。今の状態ならこのクラスでもやれるのではないでしょうか。メドの立つ競馬をしてほしいと思っています。

明日は雨予報。どんな展開になるでしょうか。。

運も味方してくれますように ( ̄人 ̄)

武田

Total 1654510 . 今日 244 . 昨日 1919