RSS
文字サイズ

スタッフブログ

明日は有馬記念&クリノヤマトノオーが阪神メインに登場!!

2018年12月22日 (未分類)

帰厩後 順調に乗り込まれているマイハートビート。来年は飛躍の年にしたいですね(^^♪

帰厩後 順調に乗り込まれているマイハートビート。来年は飛躍の年にしたいですね(^^♪

レッドジェニアルはだいぶ動けるようになってきました☆

レッドジェニアルはだいぶ動けるようになってきました☆

金曜日にゲート試験に合格したブレイブバイオ

金曜日にゲート試験に合格したブレイブバイオ

こんばんは★ さぁ明日は遂に有馬記念です!!

競馬ファンの方にとってはお祭りですからね。去年のキタサンブラックの勝利から早一年……。 一年って早いなぁ(;^ω^) 毎年早くなってる感じがしますね(T_T)

来年はうちの厩舎からもグランプリに出られるような活躍馬が出るように祈っています。

そして明日は有馬記念の裏、阪神開催に2頭が出走予定です。

まず7Rにはエレスチャルが荻野極ジョッキーと出走します。

エレスチャル

エレスチャル

前走後は2週間ほど放牧へ。帰厩後も変わらず元気いっぱいです。追い切りでも調教番長っぷりを見せつける好時計を連発してくれます。

前走は最後じわじわ伸びて、内容としてはこれまでより少し良くなったかなと思います。調子自体は決して悪くありませんので、ここらでキッカケを掴んでくれれば。。

そして阪神メイン11Rにはクリノヤマトノオーが和田ジョッキーと出走します。

クリノヤマトノオー

クリノヤマトノオー

前走の敗因は正直よくわかりません。いつもの気まぐれでしょうか。。(-_-;) 武豊ジョッキーも首を傾げていました。

今回は相性抜群でこの馬をよくわかってくれている和田ジョッキーに再度託します。自ら跨っての最終追い切りでは「調子良いね!!」と好感触。

デキに関しては全く問題ありませんが、気持ちの部分は掴めないところがあります。ジョッキーはそのあたりも理解してくれているので、いろいろ考えて乗ってくれそうです。

来年大きなところを狙えるように、今年最後の競馬で良い結果を出してほしいと思います。

武田

 

Total 4354988 . 今日 1123 . 昨日 1182