RSS
文字サイズ

スタッフブログ

明日は今年最後の競馬です!

2018年12月27日 (高橋厩舎の日常)

2歳 ルナーアピール ♀

2歳 ルナーアピール ♀

ロードルーツと康太ジョッキー(左)レッドジェニアルと北村友一ジョッキー(右)

ロードルーツと康太ジョッキー(左)レッドジェニアルと北村友一ジョッキー(右)

ララコンフィアンと藤懸ジョッキー

ララコンフィアンと藤懸ジョッキー

こんばんわ(*^^)v

昨日はスノードリームが1番人気に見事応えての勝利!!

これで大井競馬場では2連勝、そして自身は中央と地方を合わせて4勝目となりました(^^♪

遂に準オープンクラスですよ! よくここまで頑張って走ってくれています。これからは更に相手が強くなりますが、頑張ってほしいと思います。

さぁ、先週は有馬記念が終わりました。皆さんは如何だったでしょうか?

予想が当たった人も外れた人もまだ競馬はありますよ!

明日、中央競馬としては最後の開催が行われます。

高橋厩舎からは阪神で2頭が出走です。

まずは1Rにチャリスオブオナーが鮫島克駿ジョッキーと出走です。

チャリスオブオナー

チャリスオブオナー

これが2走目となります。当初芝での競馬も考えましたが、今の重たい阪神の馬場がどうか?ということや相手関係も考慮してダート戦へ。

1ヶ月以上前に帰厩してしっかり乗り込んでいます。ただ、まだ体質的に強くないところや、トモがまだパンとしてこないなど、調教だけでは状態を上げていくのも難しいので、競馬を使いながら徐々に上向けばと思っています。体調などは問題ないので、少しでも上位を目指してほしいと思います。

そして阪神3Rにはゴルディアスが川又ジョッキーと出走します。

ゴルディアス

ゴルディアス

先週の競馬がそれ程ダメージも無く、今週も出走できそうとのことで連闘しました。

先週跨った坂井瑠星ジョッキーも「まだまだ子供なので、経験を積ませながらですね」と言っていたので、丁度良かったと思います。

今回は川又ジョッキーに乗り替わりますが、今年好調なジョッキーですので、こちらも少しでも上位を目指してほしいと思います。

そして厩舎としても2018年の競馬はゴルディアスが最後となります。

良い形で終われるように、そして2019年へとつなげられるように今年も最後まで頑張ります。

ではでは。皆さんも良いお年を!!

武田

Total 4355344 . 今日 348 . 昨日 1131