RSS
文字サイズ

スタッフブログ

メイショウテッコンが重賞初制覇☆

2018年7月4日 (高橋厩舎の日常)

180701W (3)180701W (4)180701W (5)180701W (8)

こちらは6/26 大井の交流戦で初勝利を挙げたステリファラス(^_^)v

そしてこちらは6/26 大井の交流戦で初勝利を挙げたステリファラス(^_^)v

内田博幸ジョッキーとステリファラス

内田博幸ジョッキーとステリファラス

みなさん、こんばんは!

昨日のワールドカップは見ましたか? 僕も夜中に起きて観戦しましたが、本当に本当に素晴らしい試合!サッカーの面白さ、難しさ、そして怖さといった全てが詰まっている試合でした。めちゃくちゃ悔しかったですが、日本チームに元気をもらいました! また4年後、次はカタールでの日本代表に期待したいと思います。

そして競馬では、暑い暑いみちのくでメイショウテッコンが最高の走りを見せてくれました!!

今回はこれまでと違って、逃げる!と決めつけず、ジョッキーも落ち着いて自信を持って乗ってくれました。

暑さからの疲れを心配しましたが、余り攻められなかった前走時に比べると非常に上手く調整を進めてこられたので、自信を持って競馬に臨みました。

抜け出してソラを使ったようで最後は詰められましたが、正攻法・トップハンデ56kgでもしっかり勝ち切れたように、本当に力をつけています!

担当の普天間助手はメイショウテッコンが入厩してきた当初から、「この馬は走る! 精神面が成長したら、絶対重賞獲れる!」と言っていたので、本当にその通りになったなととうれしく思っています。

ただ、成長したとは言えまだまだ不安定な所も多いですので、この夏を越して、もっと馬がどっしりと強くなってほしいと思います。

この後は予定通り放牧で、菊花賞へ逆算して戻す予定です。

目指す最後の一冠へ、秋は全力投球で臨みます!

是非、応援してください<(_ _)>

武田

 

Total 1192118 . 今日 198 . 昨日 1234