RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2018年6月16日 (高橋厩舎の日常)

180609W (3)どうも!

先週は見事にモンファロンが勝利! 長期休み明けでしたが上手く競馬が出来ました☆ 和田ジョッキーも「以前乗った時よりかなり乗りやすくなっていた」とのことでした。テンションがカギとなる馬ですので、詰めすぎないで早めに使ったことがプラスに出てくれたかもしれません。元々素質を感じていたので、この段階で勝ち上がれたことは非常に大きかったと思います。一旦放牧で、更に成長して戻ってきてくれればと思います(^_^)v

さぁ、そして今週より函館競馬が開幕! 高橋厩舎も、もちろん初日から参戦です!

土曜函館はメイン11R HTB杯にハルクが小崎ジョッキーで出走。

ハルク

ハルク

非常に調子が良く、函館入りしてからも元気一杯とのこと。昇級初戦となった前走は全く競馬をしていませんので、今回が試金石! 平坦コースの開幕週はこの馬にピッタリの条件。前につけてスンナリ走れれば人気以上には走ってくれると思っています。

そして阪神の土曜日は3Rにアモーレジョディ―が浜中ジョッキーと出走。

アモーレジョディ―。明日の競馬に向けて何を考えているのでしょうか。。

アモーレジョディ―。明日の競馬に向けて何を考えているのでしょうか。。

今回は初のダート戦がどう出るか。こればかりはやってみなければわかりませんが、状態は悪くありません。心配していた飼葉食いも最近は毎日完食してくれていますし、体重もキープできています。相変わらず口向きや気性は難しさがありますが、短距離戦でスタートからスッと行ければやれるのではないでしょうか。頑張ってほしいと思います。

阪神7Rにはベルフロレゾンが松山ジョッキーと出走します。

変わらず順調のベルフロレゾン

変わらず順調のベルフロレゾン

調教では右手前で走ることを教えていますが、しっかりと出来るようになってきました。これからもっと良くなりそうな1頭です。体は少し減ったかもしれませんが、飼葉はいつもしっかり食べていますし、むしろ絞れて筋肉質になってきた感も。初の古馬相手ですが牝馬限定ですし、馬格からしても52kgはプラスでしょう。楽しみにしています。

そして土曜の東京4Rにはインテグリティーが難波ジョッキーと出走です。

東京に到着後のインテグリティー。すぐにチップまみれになりました(^^;)

東京に到着後のインテグリティー。すぐにチップまみれになりました(^^;)

インテグリティーは前走に続いての東京遠征。前走内容からもチャンス充分ではないでしょうか。揉まれず流れに乗れれば一発があっても…と思っています。あとは難波ジョッキーにお任せです!

そして日曜日は2頭が出走! 阪神2R にレイドバックが難波ジョッキーと。

レイドバック

レイドバック

こちらは初めてのダートでの競馬ですが、調教での感覚や走るフォームから考えてもダート適性はありそうです。中間少し疲れを見せることがありましたが、しっかり立て直していますし、力を出せる状態だと思います。当日の集中力がカギですが、最後までしっかり走れば一一変があっても、と思います。

そして今週最後は函館12R 北斗特別にクリノヤマトノオーが藤岡康太ジョッキーで出走。

クリノヤマトノオー

クリノヤマトノオー

函館入りしてからも気候が合うのか、非常に元気で調子も良さそうです。栗東滞在時より歩様も良いとのことで、しっかり力を出せる状態ではないでしょうか。降級戦ですし、実績から考えても能力上位は間違いありませんが、トップハンデ57.5kgがどう出るかでしょう。それでもやってくれると期待しています☆

今週も応援よろしくお願いします。

武田

Total 1267905 . 今日 567 . 昨日 1185