RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ライナー&モンジョワ勝利☆☆

2018年3月22日 (高橋厩舎の日常)

今週昇級戦に臨むノーウェイ。イイ~感じに成長していますよ(^_-)-☆

今週昇級戦に臨むノーウェイ。イイ~感じに成長していますよ(^_-)-☆

獣医チェックを受けるショウナンアンビル。こちらは初勝利を目指します。

獣医チェックを受けるショウナンアンビル。こちらは初勝利を目指します。

障害レース2勝目のメイショウライナー

障害レース2勝目のメイショウライナー

180317W (4)180317W (6)

どーも!

今年は着実に勝ち星を積み重ねられている高橋厩舎!

先週も2勝を挙げることができました(^o^)/

土曜日にメイショウライナーが、日曜日にマコトモンジョワが見事に勝利☆

ライナーはやはり置き障害コースが合うようです。

難波ジョッキーが競馬前に今回の方が状態は良いし、コースは間違いなく合うと言っていましたので楽しみにしていましたが、しっかり勝ち切りました☆

次走は同じく左回りで置き障害の新潟あたりを目標に進めていく予定です。

マコトモンジョワは危なげなく完勝

マコトモンジョワは危なげなく完勝

180318W (4)180318W (6)

日曜日のマコトモンジョワは放牧から帰厩した時点でかなり雰囲気が良く、調教での動きも良く、非常に好調でした。普通に走ってくれれば勝てるのでは、と思ってたのでしっかりと結果が出てまずはひと安心です。

色々考えてフルカップのブリンカーを着けましたが、それも効果もあったのではないでしょうか。

今後はもっと競馬に慣れて、怖がりな部分など解消されれば上のクラスでもやれると思います。

このあとは一旦放牧で馬体の回復と更なる成長を促す予定です。

そして今週はファインニードルがGⅠ高松宮記念へ出走します!

先週に引き続き川田ジョッキーが追い切りに跨りましたが、こちらの想定通り良くなっていますよ!

馬場状態や枠順が気になりますが、もうここまで来たら何が何でも勝ってほしい(>_<)

是非是非、応援してくださいね!

武田

Total 4372345 . 今日 1037 . 昨日 1610