RSS
文字サイズ

スタッフブログ

J・GⅠ中山大障害にサンレイデューク君&難波ジョッキーが挑みます!

2017年12月22日 (高橋厩舎の日常)

どうも!今年もやってまいりました!障害レースの一年を締めくくるグランプリ!ブログ更新は渋川です。

そうです、中山大障害に今年もデューク君と難ちゃんが挑みます!

いつも通り木曜から中山競馬場に入って今日、無事にスクーリングを終えました。

9歳馬となったデューク君ですが悲願のJ・GⅠのタイトルを取ってほしいですね。

さて、明日の高橋義忠厩舎の競馬は阪神1R未勝利(ダ)1400mステリファラス君に池添ジョッキー

4R未勝利(芝)1600mキューピッドアローちゃんにルメールジョッキー

7R3歳上500万(芝)2600mレッドコルディスちゃんに藤岡康太ジョッキー

中山10R中山大障害J・GⅠ4100mサンレイデューク君に難波ジョッキーの4頭です

難ちゃんが草を差し出してもエサに夢中なデューク君

難ちゃんが草を差し出してもエサに夢中なデューク君


大障害コースは7度目のデューク君。春の雪辱を晴らしてもらいましょう!ファイト!!

厩舎周りを運動するキューピッドアローちゃんと佐藤助手

厩舎周りを運動するキューピッドアローちゃんと佐藤助手

デビュー戦からリフレッシュ放牧をはさみじっくりと調整が出来ました。気合も乗ってきて良い雰囲気で臨めそうです。

勝負鉄に交換しているステリファラス君

勝負鉄に交換しているステリファラス君


ステリファラス君もデビュー2戦目となります。普段はあまり感情を表に出さず内に闘志を燃やすタイプ。未勝利脱出を狙います。

追い切り前のレッドコルディスちゃん

追い切り前のレッドコルディスちゃん


今週は中1週もあって馬なりでの追い切りでしたが、思いのほか時計は出ました。引き続き調子は良さそうです。

追い切りに向かうマイハートビート君と津村ジョッキー

追い切りに向かうマイハートビート君と津村ジョッキー

美浦から津村ジョッキーが追い切りに来てもらいました。ララベスラーナちゃんと併せて良い調教が出来ました。

大掃除で馬房の上に積もったホコリを飛ばしています

大掃除で馬房の上に積もったホコリを飛ばしています

かなり大変な作業ですが馬の健康面にも影響するのでしっかりと払っていきます。

スタッフみんなで一年分の汚れを取り除き栗東一綺麗な厩舎を目指します!

スタッフみんなで一年分の汚れを取り除き栗東一綺麗な厩舎を目指します!

これで気持ちの良い新年を迎えれると思います。

いつも朝日が昇ると同時に調教へ向かいます

いつも朝日が昇ると同時に調教へ向かいます


早朝の気温がマイナスになる日も出てきました。

今週も在厩各馬の近況が更新されているのでトップページよりご覧ください。

今週は土日で11頭が出走を予定しております。応援よろしくお願いします!

Total 4332450 . 今日 851 . 昨日 1264