RSS
文字サイズ

スタッフブログ

強い3歳馬!!

2017年12月12日 (高橋厩舎の日常)

ディオスコリダーと津村騎手

ディオスコリダーと津村騎手

どこか誇らしげな様子(^^)

どこか誇らしげな表情(^^)

口取り写真

口取り写真

こんばんは!

全国的にさむ~い日が続きますが、、、

そんな中、ディオスコリダーがGⅢ カペラステークスを勝利☆

好枠(中山D1200mは外枠が有利)からの好スタート! 津村ジョッキーが非常に上手くエスコートしてくれたのもありますが、馬自身もしっかりと力を出し切ってくれたのではないでしょうか。

前走跨ったムーアジョッキーが「重賞でも通用する」と言ってくれていましたが、すぐに結果を出してくれました(*^^)v

ダート路線というのは特に古馬の層が厚く、3歳馬が活躍しにくい舞台ですが、その中でも勝つということは、、、

本当に将来が楽しみでなりません(^^)

実際、カペラステークスは3歳馬は勝利どころか連対すらありませんからね。

これで自信を持ってドバイへ リベンジ! といきたいところですが、まずは馬の状態含めていろいろと確認をしてから。

競馬後も状態は問題なさそうなディオスくん

栗東へ帰厩後のディオスくん

明日、一旦放牧に出して少し休ませる予定です。

次走はどこになるのか、、、

引き続き応援を宜しくお願いします。

今週初の中山へ遠征予定のエッジースタイル

順調に調整中のエッジースタイル

今朝の調教(ベルフロレゾン)

今朝の調教(ベルフロレゾン)

そして今週はスノーマンが遂に復帰戦です(^^♪

ノドの手術を終え、順調に調整が進んでいます。能力は間違いなくこのクラスで上位ですが、まずは無事に競馬を終えてほしいと思います。

その他、ノーウェイが初戦に続き和田ジョッキーとのコンビで。

エッジースタイルは初勝利を挙げた川田騎手と再コンビで中山に参戦予定です。

今年もあと2週ほど、、。

寒さに負けずスタッフ一同、頑張ります!!

武田

Total 1155794 . 今日 204 . 昨日 978