RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ファインニードルが昇級初戦へ

2017年5月6日 (高橋厩舎の日常)

 

朝の調教風景

朝の調教風景

こんばんわ!

日曜日の競馬は4頭、全て京都で出走します。

まずは3Rの芝1400m戦(牝)には2頭出し。

スナッチアイズが荻野極ジョッキーと。そしてバプティシアは藤懸ジョッキーと出走です!

 

スナッチ

スナッチ

こちらは追いきり後の1枚

こちらは追いきり後の1枚

スナッチアイズは前走、前々走と惜しい競馬が続いています。ここにきてだいぶ安定して力を出せるようになってきました。

前走後、少し減っていた体も戻りましたし、心配していたテンションの高さも許容範囲! 牝馬限定戦のここならば再度好勝負ではないでしょうか。

 

藤懸ジョッキーとバプティシア

藤懸ジョッキーとバプティシア

こちらも藤懸ジョッキーとのツーショット

こちらも藤懸ジョッキーとのツーショット

バプティシアはここにきてガラッと毛ヅヤが上がってきました。藤懸ジョッキーには最終追い切りに跨ってもらい、感触を掴んでもらいました。体調も良さそうですし、前走フレグモーネで取り消した影響も無さそうです。

まだ非力なところがあるので、今回は芝での競馬を試してみます。これが良い方向へ出てくれないでしょうか。

 

そして8Rにはエッジースタイルが荻野極ジョッキーと出走します!

エッジースタイル

エッジースタイル

これが在厩して3戦目となりますが、状態は変わりなくキープできています。背腰が疲れやすいタイプですが、しっかりとケアして問題ありません。

調教では終いしっかりとハミを噛んで伸びるように調教してきました。ワンペースなところがあるので、極端な瞬発力勝負にならなければ…。なんとか勝ち上がってくれないかと思っています。

 

そして最後は11R メインの鞍馬ステークス(芝1200m)にファインニードルが幸ジョッキーと出走します!

勝負鉄に打ち換え中のファインニードル

勝負鉄に打ち換え中のファインニードル

今回がオープンに昇給しての初戦です。休み明けでもあり、いきなり勝ち負けは厳しいかもしれませんが、不安より楽しみのほうが大きいです。

成長して少し体も大きくなった感じですし、幸ジョッキーが跨った最終追い切りも非常に良い動きでした。まだまだ成長すると思いますが、ここでも良い競馬を見せてほしいと思います。

 

今週も先週に続いて勝ち星を伸ばせるよう期待しています☆

武田

Total 837674 . 今日 915 . 昨日 1001