RSS
文字サイズ

スタッフブログ

レッドコルディスがオークストライアルへ

2017年4月22日 (高橋厩舎の日常)

朝日を浴びて調教中のプラチナバイオ

朝日を浴びて調教中のプラチナバイオ

こんばんわ!

本日の競馬はベイローレルが10着、タイセイファントムが12着でした。

ベイローレルはまだまだこれからの馬!競馬を使いながらどんどん鍛えていきたいところです。

タイセイファントムはケガからの復帰明けでした。着順よりもかなり手応えがある内容だったと思います。まずは無事に終えて本当に良かったですし、ここからまだまだやれるのではないでしょうか。

さて、明日は4頭が出走します。

まずは京都3RにスナッチアイズがM.デムーロ騎手で出走します。

馬体チェックを受けるスナッチアイズ

馬体チェックを受けるスナッチアイズ

先週除外となり急遽、京都への参戦となりました。1週延びましたが状態はかなり良いのではないでしょうか。だいぶ気が入ってきて牝馬特有のテンションの高さを心配していましたが、なんとか大丈夫そうです(^^;) 京都の開幕週は合いそうですし、あとはスタートさえ決めてくれれば、牡馬が相手でもやれると思っています。

続いて京都5Rにララベスラーナが幸騎手と出走します。

調教から帰ってきたララベスナーラ

調教から帰ってきたララベスナーラ

こちらもここまで上手く調整できました。前走内容からも去年の良い頃の状態に戻ってきたのではないでしょうか。今回も前走同様1400m戦で幸騎手が跨ってくれます。展開面が向いてくれれば好勝負になるのではと期待しています。

そして東京からは10R 鎌倉S(ダート1400m)にジャコカッテが国分恭介騎手と出走します。

ジャコカッテの最終追い切りは難波騎手と。

ジャコカッテの最終追い切りは難波騎手と。

こちらはかなり間隔が開いていたので、除外で1週延びたのは問題ありません。更に乗り込むことができました。体もしっかりと絞りたかったので、東京への輸送もむしろ良かったかもしれません。1400mの距離はギリギリかもしれませんが、ハンデももらっていますので、もう少しやれないかと思っています。

そしてそして明日のメイン東京11R フローラS(GⅡ芝2000m)にはレッドコルディスが北村宏司騎手で出走します!

無事、東京に到着したレッドコルディス

無事、東京に到着したレッドコルディス

本日の輸送は無事クリアしてくれました(^^;)馬体は少し細く映るかもしれませんが、状態は問題ありません。最終追い切り後でも馬体重は増えていたぐらいで、飼葉はこれまでで一番バリバリ食べてくれています。調教もしっかりこなしてきましたし、素質はかなりのモノと思っています。今の状態でどこまでやれるのか非常に楽しみにしています。

明日も応援よろしくお願いします!

武田

Total 766229 . 今日 409 . 昨日 1011