RSS
文字サイズ

スタッフブログ

土曜日の競馬

2017年1月14日 (高橋厩舎の日常)

トレセン内はいたるところに凍結防止剤が撒かれています。

トレセン内はいたるところに凍結防止剤が撒かれています。

どうも!

連日ニュースで放送されている通り、寒波来てます!!

かなり寒くなってます!!

こんなに寒くても、そして雪が降っても調教は毎日行われます((+_+))

さて、明日の京都と中京は競馬が開催できるのでしょうか?

心配です。。。

さぁ、この寒波の中ですが高橋厩舎からは京都と中山からの出走です。

中山4R 新馬戦 ダート1200m(牝)には2頭出し!

オロマップレディが石川騎手とバプティシアが内田騎手と出走です。

オロマップレディ

オロマップレディ 獣医チェック中です。

バプティシアはカワイイ顔して結構ガンコです(^^)

バプティシアはカワイイ顔して結構ガンコです(^^)

オロマップレディはここに向けてしっかり仕上げられたと思います。最終追い切りは開場一番の坂路だったこともありますが、優秀な時計で上がってきました。減量で乗れている石川ジョッキー!しっかりとスタートを切れれば良い勝負になるのではないでしょうか。

バプティシアは1ヶ月半厩舎でしっかり乗り込んでかなり体もかなり絞れました。速い時計を出しても息はそれほど乱れませんし、心肺機能が高いと思います。ただ、まだ体を上手く使い切れていない所があるので、そのあたりは競馬を使いながら馬体がしっかりとしてくればと思っています。

やはりデビュー戦は本当に楽しみです☆

続いて中山9R 菜の花賞(芝1600m)にはララベスナーラが黛騎手と出走です。

ララベスナーラ

ララベスナーラ

こちらは初めて芝での競馬となります。ただ、血統的には全く問題ありませんし、調子に関しては少しずつ復調気配にあります。輸送は問題ありませんので、条件替わりで前進に期待です。

そして京都9R 白梅賞(芝1600m)にはクリノヤマトノオーが和田騎手と出走します。

クリノヤマトノオー

クリノヤマトノオー

前走は積極的な競馬をして脚が溜まらなかったこともありますが、中間に体調を崩して立て直した分もありました。今回は上積み充分だと思います。体質も少しずつ強くなってきていますし、馬自身が成長してきています。もっとやれるのではないでしょうか。

 

明日は防寒対策万全で競馬に臨んでくださいね!

それでは。

武田

Total 4390585 . 今日 270 . 昨日 1166