RSS
文字サイズ

スタッフブログ

タラちゃんおめでとう☆

2016年12月18日 (高橋厩舎の日常)

タラちゃんよく頑張った(>_<)

タラちゃんよく頑張った(>_<)

こんばんわ!

土曜日の競馬はタラちゃんがやってくれました!!

昨日のブログでもお伝えした通り、今回はかなり攻めて意識的にギリギリに仕上げました。本当に上手くいったと思います。そして川田ジョッキーはさすが、といった騎乗でしたね☆ これで再度1000万条件です。次走も自分の競馬さえ出来ればやれるのではないでしょうか(^^)

さぁ、この勢いで日曜日も期待しましょう!

明日はまず中京2R ダート1400m戦にタイセイプレゼンスが藤岡康太ジョッキーと出走。

タイセイプレゼンス

タイセイプレゼンス

得意の中京に連闘です。前走後もダメージは無く、非常にいい状態で競馬に向かえそうです。そして今回は好相性の康太ジョッキーが手綱を取ります。ここは好勝負を期待しています。

続いて阪神2Rにはサンレイシンボルが岩田ジョッキーと出走します。

サンレイシンボル

サンレイシンボル

こちらも引き続き良い状態です。口向きが難しかったり、気性的に子供っぽいところがあります。そのあたりは岩田ジョッキーなら上手く乗ってくれるのではないでしょうか。勝つ力はありますよ! 楽しみな1戦です。

続いて中京5R 芝1600m戦にスナッチアイズが鮫島克駿ジョッキーで出走します。

スナッチアイズと鮫島克駿ジョッキー

スナッチアイズと鮫島克駿ジョッキー

今回はしっかり攻めました。ジョッキーには先週跨ってもらい、ウッドコースでラストはMAXまでスピードを出してもらいました。かなり手応えは感じてくれていましたし、なんとか良いところを見せてほしいと思っています。

そして中山からは10R 南総S(芝1200m)にファインニードルが蛯名ジョッキーと出走。

ファインニードル

ファインニードル

こちらは中1週での競馬となりますが、前走は休み明けでまだ少し体が緩かったのと、左回りにも戸惑っていた感じです。一度叩いてデキは間違いなく上向き! あとは初めての直前輸送での競馬がどうかですが、何も問題なければ好勝負になるのではないでしょうか。準OPでもやってくれると思います。

日曜日最後は中京11R 三河S(ダート1400m)にメイショウアイアンが鮫島克駿ジョッキーと出走です。

メイショウアイアン

メイショウアイアン

こちらも中1週ですが、馬は変わらず良い状態です。体もこの馬なりに硬くはなっていませんし、中間もしっかりと馬体のケアを行いました。後は展開次第。そこそこ速くなりそうなメンバーですので、上手くハマってくれれば…。 ちなみに去年のこのレースも鮫島ジョッキーと出走して4着でした。今回はさらに上位を目指してほしいと思います。

それでは日曜日も応援よろしくお願いします!

武田

 

 

Total 4390760 . 今日 445 . 昨日 1166