RSS
文字サイズ

スタッフブログ

牝馬重賞を勝つことの意味

2015年6月15日 (高橋厩舎の日常)

頑張ってくれたシャトーブランシュ

頑張ってくれたシャトーブランシュ

本日のブランシュ。ちょっと疲れた顔でしたが、頑張ってエサも食べていました。

本日のブランシュ。ちょっと疲れた顔でしたが、頑張ってエサも食べていました。

ブランシュと一緒に走ったスザンナ。今度はスザンナの番だ(>_<)

ブランシュと一緒に走ったスザンナ。 今度はスザンナの番だ(>_<) 巻き返しに期待。

デビュー戦に向かうピクチャレスク

デビュー戦に向かうピクチャレスク。みんなで何を話しているんでしょうか 笑

返し馬でのパンテーラネロ。久々の競馬でハイペース。厳しい展開になりましたね。

パンテーラネロは久々の競馬でハイペース。厳しい展開になりましたね。1回使って良化すると思います。

やりました!!

遂に「牝馬で初」、そして「芝でも初」の重賞制覇!!

本当に頑張ってくれたブランシュにいっぱいありがとうを言いたい。。

なんと言うか、本当に…感動しましたね☆

 

この中間はじっくりじっくり工夫しながら乗り込んできました。

試行錯誤してエサもしっかりと食べてくれるようになったので、最初は馬体重のことは気にせずに、出来るだけ食べさせながら体を作っていきました。

馬も日に日に良くなり、最高の状態で競馬にいけたと思います。

去年の暮れにホームページ上で、「来年は牝馬重賞を取れれば…」とリポートに載せましたが、その通りに勝たせることができ、本当に嬉しいです(>_<)

 

開業当初から調教師を始めスタッフ一同、牝馬で重賞を勝つことは1つの大きな目標でした。

牝馬は牡馬と違って、全ての面で難しい。

体調管理や飼葉食いから、気持ちのコントロール、調教方法まで牡馬とは違いかなりデリケートになることが多いんです。

シャトーブランシュもエサや調教に本当に苦慮してきました。

だからこの1勝は本当に嬉しく、厩舎として特別な意味を持っています。

これでまた厩舎として1つステップアップ出来たかな、と思います。

嬉しいことにファンも凄く多い馬ですしね(^^)

ファンの方からの応援メッセージも多くて本当にありがたいです<(_ _)>

もっともっとメッセージを… 笑

褒めたら伸びる子なんでしっかりブランシュにも伝えておきますね(´▽`)

 

そして今週末の競馬も期待してもらえるようなお馬さんたちが揃っています。

引き続き、応援のほど、よろしくお願いします☆

 

武田

Total 4331849 . 今日 250 . 昨日 1264