RSS
文字サイズ

スタッフブログ

わっくんが中日新聞杯へ!

2023年12月8日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!

今週の高橋っ仔は土曜日のみの出走!

 

 

まずは中京2RにライツフォルがB・ムルザバエフジョッキーと出走します。

最終追い切りは坂路で。

ライツフォル

ライツフォル

先週ジョッキーに跨がってもらい「すごく気持ちが前向きでフレッシュ」と良いイメージを持ってくれましたし

1週前よりも更にもうひと段階状態が上がってきた印象です。

まだ少し精神的な幼さなどはありますが、ここまで問題なく順調に進めてこれましたので

前走に引き続き今回も力強い走りを期待しています。

 

 

続いて阪神4R障害オープンにメモリーズオブユーが難波ジョッキーと出走します。

メモリーズオブユーと難波ジョッキー

メモリーズオブユーと難波ジョッキー

最終追い切りは障害練習からの坂路で。

飛越も問題なく、全体を通して無難にこなしていました。

テンションもこの馬なりに落ち着いていますし、毛ヅヤも良好で体調の良さを窺えます。

昇級戦となりますので、まずは無事に走り切ってくれればと思います。

 

続いて中京5Rにメイショウリリーが和田ジョッキーと出走します。

メイショウリリー

メイショウリリー

最終追い切りは坂路で。

追い切り自体問題なくこなしてくれましたが、欲を言えばもうワンパンチほしい所はあります。

気持ちが入りすぎてしまう部分がありますので、この中間もその辺りを考慮しながら進めてきました。

馬体や脚元は問題ありませんので今回の距離短縮が良い方向に繋がってくれればと思います。

 

続いて阪神8RにメイショウゴルシがM・デムーロジョッキーと出走します。

メイショウゴルシ

メイショウゴルシ

最終追い切りはCウッドコースで。

頭を上げるところもありましたが、スピードのコントロールはしっかり利いていました。

ただ、背腰のパワー不足もあり最後のもうひと踏ん張りが難しい所があります。

その辺りが改善されればもっと良くなってくると思います。

状態は良い意味で変わりありませんので、上手く力を出し切って少しでも次に繋がる走りをしてくれればと思います。

 

 

ラストは中京11R中日新聞杯GⅢにワンダフルタウンが和田ジョッキーと出走します。

ワンダフルタウン

ワンダフルタウン

最終追い切りは坂路で。

2週続けてジョッキーに跨がってもらいましたが「先週よりも良くなっている」との事でした。

先週の段階ではまだ息遣い等で良化の余地を残した状態でしたが

1週前にしっかり追い切った事で状態も上向き、気持ちの面でも競馬モードに入ってきました。

脚元も問題なく心身共に順調に進めてこれましたので、あとは本番でワンダフルタウンの力を最大限に発揮してくれる事を期待しています。

 

 

藤島

Total 4361487 . 今日 1019 . 昨日 1416