RSS
文字サイズ

スタッフブログ

12月がスタート!!!

2023年12月1日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!先週の京都2歳Sでプレリュードシチーくんが2着!!!

惜しかった、、、、

いやー、、本当に頑張ってくれました(T_T)

まだ成長途上の仔ですので、これから更に良くなってくれると思います。

まず年内は放牧先でしっかり疲れをとってほしいと思います!!

 

 

 

さて、今週は高橋っ仔から5頭が出走します!

まずは土曜阪神3RにショウナンラウールがM・デムーロジョッキーと出走します。

ショウナンラウール

ショウナンラウール

最終追い切りは坂路で。

時計的には平凡でしたが、動きにはまだまだ余裕がありましたし

テンションも高くならず、丁度良い追い切りになりました。

小柄な仔ですがこの中間は飼い葉をしっかりと食べてくれていますし、

馬体重にはあまり変化がありませんが以前よりも背が高くなった印象です。

今回は開幕週となりますので前走よりも更に結果に繋がるような走りを期待しています。

 

 

続いて阪神6Rにクリノビックマロンが太宰ジョッキーと出走します。

クリノビックマロン

クリノビックマロン

最終追い切りは坂路で。

加速を始めると自分からグッと走り出してくれましたし、反応も良くゴールを過ぎてからの手応えも抜群でした。

普段は大人しい仔ですが、走りの中のオンオフがしっかり出来ていますのでその辺りは実戦でも強みになるのではないでしょうか。

まだ適性を探りながらではありますが、初戦からどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

続いて日曜阪神1Rにグランレザンドールが富田ジョッキーと出走します。

グランレザンドール

グランレザンドール

最終追い切りは坂路で。

元々重たい印象がありましたが、追い切りを重ねる毎に動きが機敏になってきましたし

普段はおっとりとした性格ですが、少しずついい意味でピリピリしてきて気合も入ってきました。

大型馬ではありますが、以前よりも腹周りがスッキリとした印象です。

ここまで順調に乗り進めてこれましたし、1度使った上積みも含め今回もどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

続いて阪神2Rにコーティアスマナーが鮫島克ジョッキーと出走します。

コーティアスマナー

コーティアスマナー

最終追い切りは坂路で。

競馬当週ですし、テンションが高くなりすぎないよう整える程度に追い切りました。

動き・反応共に良好でしたし、気になっていた左右手前のバランス差も感じませんでした。

やはり前進気勢が強く、更に短距離馬らしくなってきました。

ここまで順調に進めてこれましたので、デビュー戦から跨ってくれている鮫島ジョッキーを背に今回も好勝負を期待しています。

 

 

ラストは阪神3Rにタイセイアルテミスが富田ジョッキーと出走します。

タイセイアルテミス

タイセイアルテミス

最終追い切りは坂路で。

動き・息遣い共に良好でしたし、仕上がり過ぎる事無く調整する事が出来ました。

この中間は身体の使い方やハミ受けを安定させることを意識して進めてきましたが、

その辺りは満足のいく状態になったと思います。

まだ心身ともに良化途上ではありますが、少しずつ筋肉も付いてきましたし競馬を使いながら更に良化してくれればと思います。

今回のダート変わり、距離短縮で変わり身を期待しています。

 

藤島

 

Total 4361509 . 今日 1041 . 昨日 1416