RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は2頭がデビューします!

2023年11月24日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!

今週は2頭がデビュー!とプレリュードシチー君が幸ジョッキーと共に重賞初挑戦します!!

今週も全人馬無事に帰ってきてくれる事を祈りながら全力で応援したいと思います!

 

 

さて、そんな今週の1頭目は土曜京都5Rにサマードリームが藤懸ジョッキーと出走します。

最終追い切りは坂路を併走で。

サマードリームと田代助手

サマードリームと田代助手

馬場が悪かった事もあってか、併せてからのグッとくる手応えがもうひとつでした。

まだ気持ちの面で走りに集中できていない所がありますが、入厩当初と比べると身体はシッカリしてきましたし飼い食いも安定してきました。

本日ゲートの確認も行いましたが全く問題ありませんでした。

少しずつではありますが前進気勢も出てきましたので、まずはデビュー戦を無事に走り切り次に繋がる競馬をしてくれればと思います。

 

 

続いて京都11RラジオNIKKEI杯京都2S(GⅢ)にプレリュードシチーが幸ジョッキーと出走します。

重賞に初挑戦するプレリュードシチー

重賞に初挑戦するプレリュードシチー

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

ジョッキーが引っかかる事を警戒して慎重に乗った為時計自体は平凡でしたが、出そうと思えばもっと出せたとの事でした。

ジョッキーは「手前をスムーズに替えれて乗りやすいし、初戦のときより力をつけてきましたね」と良いイメージを持ってくれました。

今回はメンバーが強くなりますが、ここまで全く問題なく進めてこれましたので

1度跨った事のある幸ジョッキーを背に、プレリュードの良さを最大限に発揮できるような走りを期待しています。

 

 

ラストは日曜東京6RにハーバーライトがM・デムーロジョッキーと出走します。

ハーバーライトと村井助手

ハーバーライトと村井助手

最終追い切りは坂路を併走で。

息遣い等は全く問題ありませんでしたが、まだ少し重苦しさは残っている印象でした。

この中間、併せ馬での追い切りを多めに取り入れてきた事で走る事に対して前向きさが出てきましたし

ここまで乗り進めてきても馬体や脚元に問題なく来れましたので

現状でもどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

藤島

 

 

Total 4361568 . 今日 1100 . 昨日 1416