RSS
文字サイズ

スタッフブログ

マンチェスターがデビュー!

2023年11月18日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!今週は1頭デビューを含む8頭の高橋っ仔たちが出走します!

 

 

 

まずは土曜京都3Rにジェントルレインが今村ジョッキーと出走します。

ジェントルレイン

ジェントルレイン

最終追い切りは坂路で。

馬場の悪い時間帯での追い切りでしたがこの馬なりに頑張って走り切ってくれました。

もう少し力強さがほしい所ですが体幹はしっかりしていますし、良い意味で我の強さがありありますのでその辺りが実戦でプラスに出てくれればと思います。

1度使ったことで少しでも前進のある競馬をしてくれればと思います。

 

続いて福島5R障害OPにクリノオウジャが難波ジョッキーと出走します。

クリノオウジャと難波ジョッキー

クリノオウジャと難波ジョッキー

最終追い切りは障害練習からのBダートコースで。

ゴール付近から少し気合を付けました。

やはりまだ緩さが抜けきらない所はありますが、年齢的な事もありますし前走から間隔が空いていますのでその辺りを考えれば仕方ないのかもしれません。

それでも走っている雰囲気は良くなってきていますし、飛越も問題ありません。

久しぶりの競馬となりますので無事に走り切ってくれればと思います。

 

 

続いて福島6Rにライツフォルが富田ジョッキーと出走します。

ライツフォルと佐藤助手

ライツフォルと佐藤助手

最終追い切りは坂路で。

前進気勢があり非常に良い動きでした。

息の入りはもう1本ほしい感じでしたが動ける状態に仕上げれたと思います。

全体的に少し太めに映りますが、今回の放牧が良いリフレッシュになりましたし前走時よりも確実に良くなっている印象です。

いつもよりも少し余裕を持たせた仕上がりですので、その辺りが競馬でプラスに向いてくれればと思います。

 

続いて福島7Rにサクソンジェンヌが富田ジョッキーと出走します。

 

サクソンジェンヌ

サクソンジェンヌ

最終追い切りは坂路で。

しっかり気合が乗ってきていましたし、動きもスムーズで良い時の頃に近づいてきた印象です。

前走後も在厩での調整でしたが馬体や脚元も全く問題ありません。

力強い動きが出来るタイプではありませんので、競馬当日の馬場状態が勝負のカギとなってくるのではないでしょうか。

引き続き富田ジョッキーが跨ってくれますので、次に繋がる走りを期待しています。

 

 

続いて日曜京都4RにマンチェスターがM・デムーロジョッキーと出走します。

マンチェスター

マンチェスター

最終追い切りは坂路で。

残り2F辺りで他馬に抜かれびっくりしたのかフワっとしていました。

普段から一定のテンションの高さがあり、牝馬のような雰囲気がありますが

人間の指示をしっかり理解してくれれば問題ありません。

3週続けてゲートに行きましたが、回数を重ねる毎に駐立は良くなってきていますので

後はどれだけ落ち着いて競馬に臨めるかだと思います。

まだ心身ともに幼い部分はありますが、初戦からどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

続いて京都6Rにフロンタルジェダイが鮫島克ジョッキーと出走します。

フロンタルジェダイと渋川助手

フロンタルジェダイ

最終追い切りは坂路で。

前にしっかりハミを持っていきますし、走りのフォームも申し分ない動きでした。

体重は少し増えていますが太く見せませんし、程よい筋肉が付き引き締まった感じがします。

1度使った事で前走以上に動ける状態ですので、距離は少し短くなりますが今回も好勝負を期待しています。

 

 

続いて京都10R近江特別にスズカハービンがM・デムーロジョッキーと出走します。

スズカハービン

スズカハービン

最終追い切りはCWコースで。

身体を大きく使って動けていましたし、しっかり我慢が効いた良い追い切りが出来ました。

ハミに対して下にモタれる所がありましたので、普段の調教から我慢を覚えさせるように乗り込んできました。

前走跨った藤岡ジョッキーは以前よりも馬は良くなっていると評価してくれましたので、

実戦を積みながら上手く緩急をつけれる走りを覚えてくれればと思います。

状態は良好ですので、少しでも前進した走りを期待しています。

 

ラストは東京10Rにベガリスが藤懸ジョッキーと出走します。

ベガリス

ベガリス

最終追い切りは坂路で。

輸送もありますので、終いのみ軽く伸ばして動きの確認をしました。

単走でもしっかり走ってくれますし、前走後も硬さなど出ておらず良い雰囲気を維持できています。

以前よりも気持ちの面で安定しているので、落ち着いて調教出来ています。

今回は昇級戦ですし、初めての東京競馬場が舞台となりますが、

自分のペースを崩さず力を上手く出し切ってくれればと思います。

 

 

藤島

 

 

 

 

 

Total 4361523 . 今日 1055 . 昨日 1416