RSS
文字サイズ

スタッフブログ

先週は2勝!!!

2023年11月10日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!

先週は久しぶりの2勝ーーーー!!!!(*^_^*)

そしてフロンタルジェダイ、クルゼイロドスルが2着!

先週も高橋っ仔みんな頑張ってくれました!!

今週もこの勢いに続いていってほしいです!!

さて、そんな今週は3頭が出走します!

 

まずは土曜東京3Rにクリノアチーバーが藤懸ジョッキーと出走します。

クリノアチーバーと藤懸ジョッキー

クリノアチーバーと藤懸ジョッキー

最終追い切りは坂路で。

息の入りも良かったですし、時計を含め予定通りの追い切りを行うことが出来ました。

併走馬と併せてクビ差位遅れましたが、最後抑えていましたのでまだ余裕がある感じでした。

先週藤懸ジョッキーが跨った際は「芝っぽい走り」との事でしたし、

デビュー戦を見てもダートがぴったりという感触までは得られませんでしたので今回は芝コースを選択しました。

芝替わりで何かキッカケを掴んでくれる事を期待しています。

 

続いて京都3Rにシルバヴールが今村ジョッキーと出走します。

シルバヴール

シルバヴール

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

今村ジョッキーは「真面目すぎるので、もう少しリラックスして走れればもっと良くなりそう」との事でした。

小柄な馬体ですが、しっかりとした走りをしていますし操縦性も問題ありません。

前走のマイルの流れは少し忙しかったようなので今回は距離を距離を戻して臨みたいと思います。

減量ジョッキーを背に少しでも前進した走りを期待しています。

 

ラストは日曜京都2Rにアイスノートが岩田望ジョッキーと出走します。

アイスノートと一樹助手

アイスノートと一樹助手

最終追い切りは坂路で。

終いを軽く仕掛ける追い切りを行いました。

動き・反応共に悪くなく、上がりの息遣いも全く問題ありませんでした。

まだ動きがバラバラな所がありますので、成長途上だとは思いますが競馬を使いながらこの馬のペースで成長してくれればと思います。

続けて岩田ジョッキーが跨ってくれますので、少しでも結果に繋がるような走りを期待しています。

 

 

藤島

Total 4361543 . 今日 1075 . 昨日 1416