RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は9頭が出走します!!

2023年12月15日 (高橋厩舎の日常)

 

 

 

こんばんは!今週は1頭のデビューを含む9頭が出走します。

 

まずは土曜阪神1Rにアイスノートが岩田望ジョッキーと出走します。

アイスノート

アイスノート

最終追い切りは坂路で。

身体を大きく使い自らしっかりハミを取っていましたし、上がりの息遣いも問題ありませんでした。

以前よりも身体がシッカリしてきて、状態が上向いてきた印象です。

続けて跨ってくれている岩田ジョッキーの進言もあり、今回はダートコースを選択しました。

まだ良化途上な所がありますので、競馬を使いながら更に良くなってくれればと思います。

 

続いて阪神11RタンザナイトSにクリノマジンが和田ジョッキーと出走します。

クリノマジン

クリノマジン

最終追い切りは坂路で。

競馬当週ですので軽めに乗りましたが、動き・息遣い共に問題なく仕上がっています。

この中間はやりすぎないように進めてきましたが

毛ヅヤもどんどん良くなり体調の良さを感じますし、馬自身元気一杯です。

硬さなども無くここまで順調に来れましたので

前走に引き続き相性の良い和田ジョッキーを背に今回も好勝負を期待しています。

 

 

続いて中京12Rにジークシュベルトが斎藤ジョッキーと出走します。

ジークシュベルト

ジークシュベルト

最終追い切りは坂路で。

やや太めではありますが、2週続けて併せ馬での追い切りでしたのでしっかり負荷は掛けれたと思います。

息の入りも帰厩当初と比べると大分良化していますし、追い切りを重ねてきて適度に気合も乗ってきました。

再び芝コースで何かキッカケを掴んでくれればと思います。

 

続いて日曜阪神2Rにサクソンジェンヌが和田竜二ジョッキーと出走します。

サクソンジェンヌ

サクソンジェンヌ

最終追い切りは坂路で。

スムーズな動きでしたし、全体を通していつもより落ち着いた雰囲気で追い切る事が出来ました。

在厩期間が長くなり、入れ込みやすい所も出てきましたがその中でも馬自身の頑張りもあり状態を維持できています。

馬体や脚元にも問題ありませんのであとは外回りの芝コースを上手く立ち回ってくれればと思います。

 

続いて阪神3Rにジェントルレインが藤懸ジョッキーと出走します。

ジェントルレイン

ジェントルレイン

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

小柄な仔ですし、気性面を考えるとなかなか攻めきれないところもありますが、

最終追い切りは手応えに余裕があり、この馬なりに状態は良好です。

やはりまだ非力ではありますが走る事に対して前向きな仔ですので、

少しでも前進した内容の競馬をしてくれればと思います。

 

同じく阪神3Rにシルバヴールが岩田望ジョッキーと出走します。

シルバヴール

シルバヴール

最終追い切りは坂路で。

後方から併走馬を追いかける形で追い切りました。

やはり馬体の小ささもあり非力な所は否めません。

それでもハミ受けなどは徐々に改善されていますし、動き自体は以前よりも確実に良化しています。

走る事に真面目過ぎる仔ですので、もう少しリラックスして走る事が出来ればもっと良くなると思います。

今回はグッと距離を短縮しますのでここで何かキッカケを掴んでくれればと思います。

 

続いて阪神10R六甲アイランドSにベガリスが藤懸ジョッキーと出走します。

ベガリス

ベガリス

最終追い切りは坂路で。

上がりの息遣い、テンション共に問題なく追い切りを終える事が出来ました。

在厩期間が長くなりましたが、前走後も硬さなど無いですし

飼い食いも戻り、馬体を良い状態でキープ出来ていますので

昇級戦となりますが、今回も自分のリズムを崩さずベガリスらしい走りを楽しみにしています。

 

続いて中京4Rにショウナンラウールが西村ジョッキーと出走します。

ショウナンラウール

ショウナンラウール

最終追い切りは坂路で。

中1週ですのでやりすぎず終い少し負荷を掛ける程度に追い切りました。

動きは申し分なかったですし、前走後も状態を維持できています。

牝馬ですがこの中間も飼い葉をしっかりと食べてくれていますので、その辺りは心強い要素です。

前走を観ても走りのセンスの良さを感じますので

今回も引き続き好勝負を期待しています。

 

ラストは中京5Rにメイショウモモタが藤岡佑ジョッキーと出走します。

メイショウモモタ

メイショウモモタ

最終追い切りは坂路で。

先週の追い切りの負荷が少し強かったので、競馬当週は控えめに乗りました。

息遣いは問題なかったですし、徐々に気合が乗ってきた印象です。

以前よりも身体がしっかりし、緩かったところに芯が入ってきました。

まだ成長途上な部分がありますので、競馬を使いながらこの馬のペースで良くなってくれればと思います。

母スザンナのように活躍してくれる事を楽しみにしています。

 

藤島

Total 4361421 . 今日 953 . 昨日 1416