RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は2頭がデビュー!

2023年12月22日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!!

今年の競馬も残すところ今週と28日の2回となりましたね!

毎週競馬を観ていたら今年もあっとゆーまに終わりをむかえる気がします。(笑)

 

さて、そんな今週は高橋っ仔から2頭のデビューを含む3頭が出走します!

 

まずは土曜阪神6Rにファインスカートが藤懸ジョッキーと出走します。

ファインスカート

ファインスカートちゃん

最終追い切りは坂路で。

単走だとまだハミに乗ってくる所があり、自分から動く感じではなく

本当に良くなるまで時間が掛るかもしれません。

それでも徐々にハミ受け等を理解してくれていますし、テンションが高かった所も改善されています。

牝馬ですが飼い葉をしっかりと食べてくれていますし、馬体や脚元も問題なく進めてこれましたので

まだ成長途上の段階ですが、初戦からどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

続いて日曜阪神3Rにカンバーランドが和田竜二ジョッキーと出走します。

カンバーランドちゃん

カンバーランドちゃん

最終追い切りは坂路で。

先週ジョッキーが跨った際は「全体的にまだ緩いが真面目に一生懸命に走っていた」との事でした。

大型馬ですが追い切りを重ねてきて、お腹周りをスッキリと見せますし数字ほど太く映りません。

切れるタイプでは無いですので今回は2000mを選択しました。

動き自体は良化していますので再度芝コースでの巻き返しを期待しています。

 

 

ラストは阪神6Rにルージュロンサールが藤懸ジョッキーと出走します。

ルージュロンサール

ルージュロンサール

最終追い切りは坂路で。

息遣い等は問題ありませんでしたし、少しずつ行きっぷりも良くなってきました。

入厩当初はテンションが高く気持ちに余裕がない面もありましたが

先週辺りから徐々に落ち着きが出てきました。

馬体も含めてまだ良化途上ですので、競馬を使いながら成長してくれればと思います。

まずは初戦どんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

 

藤島

Total 4361471 . 今日 1003 . 昨日 1416