RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今月ラストウィーク!

2022年8月26日 (高橋厩舎の日常)

 

こんにちは!8月ラストウィークの競馬です。

今週も我が厩舎からは6頭出走します。

 

まずは土曜小倉4Rブロセリアンドが和田竜二ジョッキーと出走します。

ブロセリアンド

ブロセリアンド

最終追い切りは坂路併走、馬なりで。

相手に合わせた感じになりましたが動きは良かったです。

初めてのダート戦ということもあり、キックバックに慣れさせるため

砂を被る練習もしましたが、問題ないとのことでした。

元々走りが柔らかい馬で、背中の感触や雰囲気も良いです。

もっと走れてもおかしくない馬ですし、ダートで変わり身をみせてくれることを期待しています。

 

続いて小倉7Rクロンヌドラレーヌが今村聖奈ジョッキーと出走します。

クロンヌドラレーヌ

クロンヌドラレーヌ

最終追い切りは坂路で併せ馬でした。

先週は雨の影響で無理はせず、今週も競馬当週なので目一杯にはしていません。

それでも十分動けていましたし、しっかり走れる仕上がりです。

ここまで非常に順調で飼葉も食べていますし、

体もふっくらして馬体も良く映ります。

何よりジョッキーはこの馬のことを良く分かってくれていますし、

引き続き斤量が49㎏で臨めることも有利ですので好勝負を期待しています。

 

 

続いて札幌3Rアンジーニョが松山弘平ジョッキーと出走します。

アンジーニョ

アンジーニョ

最終追い切りは札幌ダートコースを馬なりで。

入厩当初から日によって歩様にバラつきがありますが、キャンターへ行くとしっかり走れていますし、追い切りの動きや上がり運動には問題ありません。

飼葉も食べていますし、プラス体重で出走できそうですので、

後はダート1000mの競馬に上手く対応してくれればと思います。

 

続いて札幌8Rにレリジールダモーレが横山琉人ジョッキーと出走します。

レリジールダモーレ

レリジールダモーレ

最終追い切りジョッキーが跨り、強めの追い切り。

動きは何も問題ないとのことで、良い感触を持ってくれていました。

2週間ほどの放牧でリフレッシュできたようで、今回も良い状態で競馬に臨めそうです。

飼い食いも良く、肉体的にも、精神的にも不安なところはありません。

ここ2走でも崩れず良い走りを見せてくれましたし、今回も勝ち負けを期待しています。

 

そして土曜日のラストは新潟11R BNS賞にホールシバンがM・デムーロジョッキーと出走します。

ホールシバン

ホールシバン

在厩期間が1か月程になりましたが、調教を重ねる毎に状態は良くなってきています。

最終追い切りは坂路、馬なりで。

先週ジョッキーでしっかり追い切っているので、当週は控えめに追い切りました。

敢えて馬場状態の悪い時間に乗りましたが、重い馬場に脚を取られることなく真っすぐ最後まで駈けあがりました。

毛ヅヤが良く、皮膚も薄いですし身体もいい感じにスッキリしてくれているので、

速い時計になっても対応してくれるのではないでしょうか。

ハンデの55㎏もプラスになると思いますので、どんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

続いて日曜小倉2レースにクラトスが幸ジョッキーと出走します。

クラトス

クラトス

最終追い切りは坂路併走、一杯で。

全体時計はこの馬としては出ていますが、全体的にパワー不足な感じでした。

それでも息の乱れはあまり感じませんし、

体調や脚元は問題なく、飼葉もしっかりと食べています。

前走は初ダートに加えて地方のコースが全く合わなかったので、再度芝に戻します。

まだ前進気勢が強くはないので、今回の距離延長がプラスにならないでしょうか。

競馬3戦目の上積みも含めて少しでも前進してくれたらと思います。

 

 

藤島

 

 

Total 3664054 . 今日 260 . 昨日 1603