RSS
文字サイズ

スタッフブログ

スリーディプテーがデビュー!

2022年8月12日 (高橋厩舎の日常)

スリーディプテー

スリーディプテー

こんにちは!

8日から放映されているYogiboのCMはご覧になられましたか?

元競走馬のアドマイヤジャパンが放牧地でYogibo使ってリラックスしている姿が

とっても癒される!可愛い!と話題になっていましたね!

引退競走馬に沢山の方が注目してくれ、

その後の馬生をゆったり過ごせる馬が増えると嬉しいな~と思いました。

 

さて、今週から小倉競馬が再び開催され、3場開催になります。

今週、我が厩舎からは1頭のみの出走。

土曜小倉5Rスリーディプテーが藤岡康太ジョッキーとデビューします。

最終追い切りは輸送もあるので時計にはこだわらず

ウッドコースで身体を大きく動かすことをテーマに追い切りました。

ジョッキーの感想としては「先週と変わりなく、まだ身体を使い切れていないので良くなるのはまだ先だと思う。」とのことでした。

兄のスリーグランドも奥手なタイプだったので

競馬を経験していくにつれて成長してくれればと思います。

長い間在厩していますが、飼葉もしっかり食べていて体重もキープ出来ています。

上がりの息遣いと歩様も問題なく元気いっぱいです。

敏感で怖がりな所があるのはスリーグランドと似ているので、

その怖がりな部分が競馬で良い方向に出てくれればと思います。

父の競走成績はダート短距離で走っていますが、まだ産駒が少ないですし適性を探る意味で小倉の1200mからデビューします。

兄のように活躍してくれることを期待しています!

 

藤島

 

Total 3664220 . 今日 426 . 昨日 1603