RSS
文字サイズ

スタッフブログ

エレガントメイデンがデビュー!!

2022年8月5日 (高橋厩舎の日常)

メモリーズオブユー

メモリーズオブユー


どうも!
猛暑 or 豪雨、、、そんな日が続いていますがみなさん如何お過ごしでしょうか?
栗東もすご~く天気が極端で、昨日の豪雨では短い時間でしたが停電もありました。
今後も局地的な豪雨が続くと考えられますので、避難など含めて気を付けてほしいと思います。

さて、今週の競馬は札幌と新潟から4頭が出走します。
まず札幌1Rにメモリーズオブユーが吉田隼人ジョッキーと出走します。

今週水曜日に函館ウッドコースで最終追い切りを行いました。
馬場状態が非常に悪い中単走での追い切りだったので、全体時計は平凡でしたが
脚を取られてバランスを崩すこともなく、動き自体は問題ありませんでした。

まだ2歳ということもあり子供な部分もありますが、それだけ伸びしろがありますし、前走は良化途上の中でも競馬内容は上々でした。
ひと叩きされての上積みもあるので更に良い競馬を見せてほしいと思います。

続いては新潟4R出走のシャンパンドバイが富田暁ジョッキーと出走します。

シャンパンドバイ

シャンパンドバイ


最終追い切りは単走馬なりで行いました。
暑い時期の輸送競馬なので軽めに乗っていますが、以前より腰辺りの力感が増して走りが良くなった印象です。
飼い食いは良好で毛ヅヤも良いので、体調面も問題無さそうです。

大外枠が当たってしまいましたが、先行力がある馬なので前々から上手く立ち回ってくれればと思っています。

続いて日曜日は札幌6Rから。メイショウフィガロが浜中ジョッキーで出走します。

メイショウフィガロ

メイショウフィガロ


最終追い切りは札幌ダートコースである程度動かしました。
スパッと切れるような脚はありませんが、ラストまでしっかり動けていました。
先週末北海道へ入りましたが、その後の調整も順調で飼葉もよく食べ馬体もキープしています。
初めての2600mでの競馬となりますが、瞬発力タイプではありませんしコース的にも合うのではないでしょうか。
この条件で変わり身を見せてくれないかと期待しています。

ラストは新潟6Rのメイクデビュー新馬戦。
エレガントメイデンが松山ジョッキーで出走します。

エレガントメイデン

エレガントメイデン


3週続けてジョッキーに跨ってもらい調整してきました。
最終追い切りは、輸送も有るので無理することなく微調整程度に乗ってもらっています。

血統的にも期待している馬ですし、この時期の2歳馬としては完成度も高く良い仕上がりだと思います。
前進気勢も強いので、距離さえうまくこなしてくれれば良い走りが出来るのではないでしょうか。
どんな走りをしてくれるのか楽しみにしています。

武田

Total 3562338 . 今日 783 . 昨日 1131