RSS
文字サイズ

スタッフブログ

サンレイポケットが函館記念へ

2022年7月15日 (高橋厩舎の日常)

アンジーニョ

アンジーニョ


こんにちは!
今週は函館がラストウィーク!ということで、伝統の函館記念が開催されます。
サンレイポケットが出走するので、ここは何としても良い結果を出してほしいところです。

さて、そんな今週の競馬は全て日曜日。全部で4頭が出走予定です。
1頭目は函館3R。アンジーニョが横山武史ジョッキーと出走します。

ギリギリまで出走を悩んだのですが、札幌1週目は馬が多くなりそうで芝1200mも混合1鞍しかなく、除外になるとかなりその後が難しくなりそうだったので、オーナーサイドとも協議し今週投票させてもらいました。
追い切りは札幌ダートで行いましたが、動きは良かったようですし、十分に競馬に使える状態です。
心配な点は馬場状態ですが、そのあたりは他の馬も同じ条件なので何とかならないか、、。
前走は状態が良かっただけに、スタート後の躓きからの落馬は不運でした。
今回は武史ジョッキーが跨ってくれますし、何とか掲示板には来てくれないかと思っています。

続いては函館5Rの新馬戦。メモリーズオブユーが吉田隼人ジョッキーを背にデビューします。

メモリーズオブユー

メモリーズオブユー


最終追い切りはサンレイポケットと併せてジョッキーに状態をジャッジしてもらいましたが、思っていた以上に動けており良い感触を持ってくれていました。
もっと乗り込めば良くなるとは思いますが、現状でも仕上がりは悪くなく、十分に勝負できる状態だと思います。
北海道への輸送も全く問題ありませんでしたし、馬は元気一杯で飼葉もよく食べています。
エピファネイア産駒らしくテンションが上がりやすいところもあるので、上手く競馬まで進められればと思います。
能力は感じるので、初戦から期待しています。

続いては小倉10R。クリノマジンが小沢ジョッキーと出走します。

クリノマジン

クリノマジン

ここまで2連勝と軌道に乗ってきたクリノマジン。
まだソエの症状はありますが、歩様に出るようなことはありませんし大丈夫そうです。
最終追い切りは坂路で。在厩調整ですし輸送もあるので目一杯にはしていませんが、いつも通りの素晴らしい走りをしていました。
余力もあってまだまだ時計も詰められそうとのこと。
息遣いも先週より良化していますし、引き続き良い状態で競馬に向かえそうです。
昇級戦でも能力は足りるはず!
少頭数なのも恵まれたので、ここでも好勝負を期待しています。

そして最後は函館11R。GⅢ函館記念にサンレイポケットが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

サンレイポケット

サンレイポケット

目標だった宝塚記念が除外。七夕賞も考えていましたが、栗東の暑さを嫌ってここを目標に切り替えました。
涼しい環境で調整もしやすく、良い状態で競馬に向かえそうです。
最終追い切りは併せたメモリーズオブユーにやや劣勢に映りましたが、調教駆けするタイプではないので心配していません。
この中間試しているブリンカーの効果はありそうなので、競馬でも良い方に出てくれればと思います。
右回りは全く問題無いので、あとは小回りコースがどうか?
それでも馬場が悪くなりそうなのはプラスに出そうで、枠が極端過ぎないのも良いのではないでしょうか。
力のいる馬場でロングスパートの消耗戦になるならこの馬の持ち味が活きるはずです。
秋の大舞台を目指す上でも何としても賞金加算したいと思います。

武田

Total 3562275 . 今日 720 . 昨日 1131