RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は3頭が出走。

2022年6月24日 (高橋厩舎の日常)

ファインニードル産駒のクルゼイロドスル。順調に調整が進んでいます

ファインニードル産駒のクルゼイロドスル。順調に調整が進んでいます


こんにちは!

先週はタイセイシェダルが吉田隼人騎手を背に完勝。
やはり1700mの小回りコースは合うんでしょうね。
まだ良くなりそうとのことで、次も楽しみです。
一旦北海道で放牧に出て、昇級戦に向けて調整していきます。

さて、今週は宝塚記念が行われますが、サンレイポケットは残念ながら除外となってしまいました。
う~ん、出走させたかったですね、、。
こればかりは仕方がないですが、今年は登録馬が多かったこともあり本当にツイていないなと思います。
秋にはまたGⅠで走らせたいので、なんとか早いうちに賞金を加算しておきたいところです。

さて、今週の競馬は日曜日のみ。
阪神と函館で3頭が出走します。

まず1頭目は阪神1R。イーストリバーが今村聖奈ジョッキーと出走します。

イーストリバー

イーストリバー

最終追い切りは坂路単走でしっかりと。バランス良く、良い走りをしてました。
やはりバテずに長く脚を使えるようなので、競馬でもそういう展開になればと思います。
体はハリがあって良い感じですし、体調面も良さそうです。
前走は外を回して自分から動いて勝ちに行った分、最後は止まってしまっただけで、上位の馬とも差はそれ程ないと思います。
ジョッキーは3度目でよくわかってくれていますし、成績好調なので良い競馬をしてくれるのではないでしょうか。
今週でダート1400m戦は最後の未勝利戦となるので、何とか頑張ってほしいと思います。

続いては函館2R。ビューティフルラブが秋山稔樹ジョッキーと出走します。

ビューティフルラブ

ビューティフルラブ


最終追い切りはダートでの競馬を考えて、ジョッキーに函館ダートコースで乗ってもらいました。
「芝で走っている時と変わりない」とのことで、ダート替わりもこなしてくれるのかなと思います。
前走を使って、一段と毛ヅヤも良くなって体もスッキリ見せています。
飼葉もしっかり食べていて体調はかなり良さそうです。
初戦に比べても前走は内容が良くなりましたし、今回は更に前進してほしいともいます。

最後は阪神9R。クリノオウジャがM.デムーロジョッキーと出走します。

クリノオウジャ

クリノオウジャ

最終追い切りは坂路単走で。馬場が悪かったこともあり、あまり進んで行きませんでした。
ただ、暑くなった中オーバーワークになるよりは良かったですし、年齢を重ねて馬自身が競馬へ向けての調整はわかっていいると思います。
今日も軽く乗って微調整しましたし、硬さや疲れが無いので、良い状態で競馬へ向かえそうです。
だいぶ安定して走れるようになっているので、ここでも崩れず走ってくれると思います。

武田

Total 3664142 . 今日 348 . 昨日 1603