RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2022年6月17日 (高橋厩舎の日常)

クリノニーナ

クリノニーナ


こんにちは!
先週の競馬は昇級初戦となったクリノマジンが期待通りに完勝してくれました。

能力的には突破してくれるだろうと思っていたので、これで軌道に乗ったかなと思います。まだまだ成長できると思いますし、今後も非常に楽しみにしています。

そして今週は東京・阪神・函館で8頭が出走します。
土曜日はまずは函館1Rから。クリノニーナが秋山稔樹ジョッキーと出走します。
今月4日に函館入り。環境の変化に動じることもなく、落ち着きもあって良い感じに進められています。
最終追い切りはジョッキーが跨ってウッドコースで追い切りましたが、馬が多くてごちゃごちゃしたようで、時計は思ったより遅くなってしまいました。
それでもジョッキーは「凄く調子が良さそうで、何も問題は無い」とのこと。
前走で大きく前進してくれましたし、枠も良いところに入りました。
ここでも楽しみにしています。

続いては函館3R。カルドが秋山稔樹ジョッキーと出走します。

カルド

カルド


こちらもジョッキーが跨ってウッドコースでの最終追い切りでした。
予定通りに動いてくれたようで、かなり具合は良さそうとのこと。
ジョッキーも好感触を持ってくれています。
惜しい競馬が続いているので、早く勝ち上がらせたいと思っています。
ここでも勝ち負けのはずなので、良い結果が出ることを期待しています。

続いては阪神3R。ルージュリッシュが荻野極ジョッキーと出走します。

ルージュリッシュ

ルージュリッシュ


在厩して中1週での競馬ですが、どこも悪いところは無く、引き続き状態は悪くありません。
飼い食いが落ちることもありませんし、馬体も維持できています。
気持ちの部分で課題はありますが、ジョッキーもよくわかってくれていますし、今回もブリンカーを着用します。
馬自体少しずつしっかりしてきているので、展開の助けがあればもっと上位は目指せるのではと思っています。

続いても阪神から。6Rにコラムニストが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

コラムニスト

コラムニスト


最終追い切りは坂路単走でした。時計は良かったですが、ラストは少しモタモタしていたとのこと。
ただ馬場が悪かったのでそのあたりは気にしなくて良いと思います。
1週前の追い切りでは凄く良く動けていましたし、しっかり力は出せる状態です。
もう少し気合いが乗ってほしい感じもありますが、競馬に行けばスイッチが入る馬なので、大丈夫だと思います。
前走内容が良かったですし、徐々に成長してきているので、前進を期待しています。

そして土曜日最後は阪神7R。レッドヴァイスが荻野極ジョッキーと出走します。

レッドヴァイスと極ジョッキー

レッドヴァイスと極ジョッキー


最終追い切りは極ジョッキーが跨ってCウッドでの併せ馬でした。
「モタれる面があったが許容範囲。馬なりでも動きは良く、余力もあった」とのことで、状態は悪くなさそうです。
上がりの息遣いも良く体調面も良好で、しっかり力は出せる仕上がりです。
あとは競馬へ行って気持ちの面がどうか?
これが芝での2戦目。極端に時計が速くなるとどうかですが、
ジョッキーはこの馬のことをよくわかってくれていますし、最後まで集中して走ってくれればと思います。

続いて日曜日。
まずは東京1R。ファルヴォーレが難波ジョッキーと出走します。

ファルヴォーレ

ファルヴォーレ


最終追い切りは障害練習からそのままBコースダートで追い切りました。これが在厩して4戦目ですので、状態を維持する感じでソフトに乗っています。
使い込んでの若干の硬さはありますが許容範囲ですし、馬体重もキープ出来ており、馬自体も元気でこの馬らしいうるささもあります。
前走でガラッと内容が良くなって、しっかり障害戦への対応力も見せてくれました。
今回も同じコースですし、好勝負を期待しています。

続いては函館10R。タイセイシェダルが吉田隼人ジョッキーと出走します。

タイセイシェダル

タイセイシェダル


先週の競馬が3着。休み明けに加え、外々を回って厳しい競馬になりました。
それでも崩れずに走るあたりは、やはりこの条件が合うのでしょう。
競馬後馬の状態を確認しましたが、ダメージも無さそうでしたので連闘します。
トップハンデとなりますが、今回も好勝負してくれると思います。

そして今週の最後は函館11R。ミスビアンカが角田大和ジョッキーと出走します。

ミスビアンカ

ミスビアンカ


最終追い切りは木曜日にジョッキーに跨っての馬なりでした。
「前進気勢があって、状態も良さそう」とのことで、良い感触を掴んでもらえたと思います。
函館入り直後は環境の変化に戸惑うところもありましたが、調教で走り出せば全く問題ありませんでしたし、現在はリラックスできているようで良い雰囲気を保っています。
飼葉もこの馬なりに食べてくれていますし、体も維持できているので、条件を変えてみてキッカケを掴んでもらえればと思います。

武田

Total 3488771 . 今日 296 . 昨日 1201