RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ブロセリアンドがデビュー

2022年5月20日 (未分類)

メイショウアツイタ

メイショウアツイタ


どうも!!
5月も後半に入りました。5月は毎週GⅠがあるので、競馬ファンにはたまらない季節ですよね(^^♪
今週も引き続きの3場開催で、高橋厩舎からは7頭が出走します。

まず土曜日の新潟1Rにメイショウアツイタが難波ジョッキーと出走します。
最終追い切りはクリノカイザーと併せ馬でした。
相手が動くので遅れたのは仕方ないですが、交わされてからあまり反応が無かったので、もう少し動いてほしかったのが本音です。
それでも時計は悪くなかったですし、中2週の予定通り進めてこられたので順調と言っていいでしょう。
今回はチークを着けて調整していますが、飛越を見る限り効果がありそうでこれで競馬へ行っても集中して走ってくれればもっとやれると思っています。

続いては新潟2R。ルージュリッシュが津村ジョッキーと出走します。

ルージュリッシュ

ルージュリッシュ


今回は3ヶ月ほど休ませての競馬です。
4月末に帰厩してじっくり進めてきました。
相変わらず気が強く頑固なところはありますが、大きな問題も無くしっかり追い切り本数も重ねられています。
飼葉もしっかり食べて体も増加傾向でしたし、成長している部分も窺えます。
ただ、まだスピード感には欠ける感じで良化がスローなので、そのあたりは競馬を使いながら上向いてきてほしいと思います。
今回も牝馬限定ですし、前進を期待しています。

続いて中京4R。メイショウフィガロが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

メイショウフィガロ

メイショウフィガロ


最終追い切りはCウッドコースで併せ馬でした。後ろから追いかけてもらい、直線併せましたが、あまり反応は良くなかったようで、最後は肩ムチを入れて気合いをつけました。前向きに走らないところがありますので、競馬ではチークピーシズを着用します。
乗り味はすごく良いので、トモの緩さや気性面での成長があればガラッと変わってもおかしくありません。
徐々に毛が抜けて見た目は良くなってきましたし、飼葉もしっかり食べており体調面は良さそうです。
距離を短縮するので、そのあたりも良い方に出てくれればと思います。

続いて新潟5R。ブロセリアンドが荻野極ジョッキーと出走します。

ブロセリアンドと極ジョッキー

ブロセリアンドと極ジョッキー


最終追い切りはジョッキーが跨ってCウッドコースで併せました。
1週前がザ石の影響で軽くなってしまったので、当週は疲れが残らない程度にある程度負荷を掛けています。
軽快なフットワークで先着し、ジョッキーも「馬のつくりが良くて動きも問題無い」とのことでした。
現在は体調も良く飼葉もしっかり食べており、息遣いや歩様も問題ありません。
奥手なタイプですが血統が良いですし、非常に楽しみです。
まずは競馬を経験して軌道に乗せたいと思います。

続いては新潟6R。クリノニーナが秋山稔樹ジョッキーと出走します。

クリノニーナ

クリノニーナ


最終追い切りは坂路で馬なりでした。モタれて乗りづらいところがあるので、矯正力の高いハミに替えてみましたが、いくらか良くなったとのことで競馬でも同じハミで臨みます。
馬は小さいですが、体の使い方が上手く、良いモノを持っています。
帰厩してやや減っていた体も、環境に慣れてきたからか回復していますし、状態は悪くありません。
動きや息遣いも問題無いですし、久々の競馬と直線競馬への適性がどうかといった感じです。
なんとか頑張ってほしいと思います。

続いて日曜日。新潟8Rにクリノカイザーが津村ジョッキーと出走します。

クリノカイザー

クリノカイザー


最終追い切りは坂路での併せ馬でした。手綱を引いて抱えて乗っている間は良いのですが、いざ追い出して抜け出すとフワッとする所があります。
横に馬がいると集中出来ているので、競馬でも周りに馬がいた方がしっかり走れるタイプだと思います。
状態自体は良さそうで、獣医も悪いところは無いと言ってくれていました。
今回も安定して力を出せると思うので、好勝負を期待しています。

そして最後は新潟11R。オヌシナニモノが藤田菜七子ジョッキーと出走します。

オヌシナニモノ

オヌシナニモノ


最終追い切りは坂路でしっかりと。コントロールも利いて良い走りをしていましたが、最後は手前の方へ体が流れるような走りでした。
ツメを痛めて急仕上げになったこともあるかもしれませんが、このひと追いで仕上がると思いますし、全体的には十分に動けていたと思います。
今回は初めての芝、そして直線競馬です。
ダート戦でも芝スタートは問題無かったですし、スピードがあって押し切るタイプなので、これが良い方に出てくれれば。
どんな競馬をしてくれるか楽しみにしています。

武田

Total 4364947 . 今日 1025 . 昨日 1812