RSS
文字サイズ

スタッフブログ

2歳馬が入厩してきました(^^)

2022年5月6日 (高橋厩舎の日常)

今年の2歳馬入厩第一号タイセイトリオンフ

今年の2歳馬入厩第一号タイセイトリオンフ


どうもー!

今週はついに2020年生まれの2歳馬が入厩してまいりました☆

今年は例年に比べるとやや遅かった感じですが、やはり毎年入厩してくる新馬を見るのは楽しみの一つです。
これからどんな成長を見せてくれるのか??
可能性は無限大、、ということで将来大きなレースを走ることを楽しみに待ちたいと思います(^^♪

さて、今週はこれが開幕週となる中京と新潟から4頭が出走します。

土曜日は1頭のみ。新潟5Rにエンチャントが荻野極ジョッキーと出走します。

エンチャント

エンチャント


最終追い切りはポリトラックで。ややテンションが上がっていたので、なだめながらでしたが、ここまでの調整自体は上手くこられたと思います。

1週前にジョッキーに感触を掴んでもらいましたが、良い意味で思っていたのと違ったようで、好感触を持ってくれていました。

競馬は徐々に良くなっていますし、今回は牝馬限定戦。それに平坦な新潟コースの開幕週は合うのではないでしょうか。
ここは前進を期待しています。

続いて日曜日。新潟3Rにシャンパンドバイが富田ジョッキーと出走します。

シャンパンドバイ

シャンパンドバイ


最終追い切りはジョッキーに跨ってもらい、トモや腰に疲れが残らないようポリトラックコースで追い切りました。
タメてキレるタイプではありませんが、バテずに走る体力があって息遣いも良いとのことでした。
馬具をメンコ無しのチーク着用にして感触を確かめてもらいましたが、そちらも問題無かったようで、競馬でも同じようにメンコを外してチークを着けることにします。

ジョッキーは馬の特徴をしっかり掴んでくれていますし、競馬を使いながらピリッとしてくれればと思っています。

続いて中京6Rにはクアトロフォンテが和田竜二ジョッキーと出走します。

クアトロフォンテ

クアトロフォンテ


最終追い切りは坂路でサラッと乗りました。
中1週なので強い負荷は必要ありません。終いだけ気を抜かないように走らせました。
体調や馬体も問題無く、引き続き力を発揮できる状態です。

前走を見ても途中で止めたりするので気性的にあてになりませんが、そこは引き続き和田ジョッキーが跨ってくれるのでしっかり追ってくれると思います。
最後まで集中して走ってくれれば勝負になるのではないでしょうか。

そして最後も中京から。7Rにレッドヴァイスが斎藤新ジョッキーと出走します。

レッドヴァイス

レッドヴァイス


前走は地方交流の1400m戦で大外枠から積極的に出して行きましたが、厳しい競馬になってしまいました。
馬は元気で大きなダメージも無かったので、連闘します。

硬さのある馬なので芝替わりがどう出るかですが、血統的にはこなしてくれそうですし、兄も芝で勝っているので対応してくれないかなと思います。

前走で積極的な競馬をしたことも、良い方向に出てくれれば。。

少頭数で相手も比較的楽なので、何かキッカケを掴んでほしいと思います。

武田

Total 4331499 . 今日 1164 . 昨日 1037