RSS
文字サイズ

スタッフブログ

GW突入

2022年4月29日 (高橋厩舎の日常)

アキュートガール

アキュートガール


どうも!

世間的には今週末からゴールデンウイーク突入…とのことですが、競馬界の日程にはあまり関係ありません。
淡々と競馬は進みます。。

そしてこの週末は伝統のGⅠ天皇賞・春も開催されますよ!!
2度目の阪神開催ということでどうなんでしょうか?
仁川の3200mは京都とはまた違いますからね。盛り上がってほしいと思います。

そして今週の高橋厩舎からは4頭が出走です。

まず土曜日の1頭は阪神5Rから。アキュートガールが小牧太ジョッキーと出走します。

先週の競馬はスタートから上手く出て行かず13着。
思っていた競馬と全く違う形で、消化不良になってしまいました。

全然走っていませんし、馬体もしっかりメンテナンスしているので問題ありません。
今週も連闘で出走します。

後ろからだと持ち味が出ない馬なので、今回は積極的に乗ってくれればと思っています。

続いては日曜日。まず福島1R目にカルドが秋山稔樹ジョッキーと出走します。

カルド

カルド


最終追い切りはCウッドコースを長めから。
終いをしっかり動かして、可動域を伸ばすイメージで乗りました。
良いスピードを持っていますし、操縦性も高いです。

ただ、まだ体がしっかりしていないので、楽をさせるところとしっかり負荷を掛けるところのメリハリをハッキリつけて調教しています。

伸びしろは十分で、今回も状態面もかなり良さそうです。

ジョッキーもこの馬のことはよくわかってくれているので、ここは楽しみにしています。

続いては福島4R。メイショウアツイタが難波ジョッキーと出走します。

メイショウアツイタ

メイショウアツイタ


最終追い切りはジョッキーが跨って一杯に。
直線半ばでステッキを入れましたが、あまり反応はせず。動きはパッとしなかったのが正直なところです。
ただ、動かないのはいつものことで、ジョッキーはその分ゴール板を過ぎても追ってくれていました。
上がってきてからも息もほとんど乱れていなかったし、馬はケロッとしていたので、ただ真面目に走っていないのでしょう。

競馬でも周りに馬がいないと走る気を出さないタイプ。そのあたりはジョッキーが一番わかってくれているので、あとは展開面でどうなるか。
ここでも頑張ってほしいと思います。

最後は阪神9R。クリノオウジャが岩田望来ジョッキーと出走します。

クリノオウジャ

クリノオウジャ


最終追い切りはポリトラックで併せ馬。併走馬を先導する形でした。
相手が思ったより走ったのでクビほど遅れましたが、集中して走れており、手応えも余裕があったとのことでした。

ポリトラックだったこともありますが、外から見ていても良い動きをしていたので、問題ありません。息遣いや息の入りも良好です。

大きく上積みはありませんが、良い意味で変わらずきているのは何よりです。

ここへきて成績も安定してきましたし、今回も良い競馬が出来るのではないでしょうか。
楽しみにしています。

武田

Total 4353996 . 今日 131 . 昨日 1182