RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2022年4月8日 (高橋厩舎の日常)

飼葉を食べながら馬体をケアしてもらっているマーゴットリリー

飼葉を食べながら馬体をケアしてもらっているマーゴットリリー


こんにちはー!

先週の競馬は3頭が出走して3着、4着、6着ともう少しといった感じでした。

タイセイシェダルは精神的な部分で少し疲れていたかもしれませんね。それにやはり平坦の小回りコースの方が良いのかもしれません。
一旦放牧に出たので立て直したいと思います。

クリノカイザーは中央復帰戦となりましたが見どころ十分だったと思います。
直線に向いたときはオッと思いましたが最後は後ろから来た馬に交わされての4着。
2、3着とは着差が着差だけに悔しかったですが、ここをひと叩きされてさらに上向くのではないでしょうか。次走が楽しみです。

ルチェカリーナは状態は決して良かったわけではありませんが、それでもやはり走ります。
馬場が合っていたのもあるとは思いますが、これは自力の高さなのでしょう。
一旦放牧でリフレッシュしますし、次も非常に楽しみにしています。

さて、今週の競馬も3頭が出走となります。
そして今週は全部日曜日、阪神での競馬です。

まずは1Rから。マーゴットリリーが藤田菜七子ジョッキーと出走します。

最終追い切りは木曜日にジョッキーが跨りました。
動きは問題無かったのですが、やはりノドは鳴っているとのこと。
舌を縛ってみても変わらなかったので、あとは競馬へ行ってどれぐらい影響があるでしょうか。

馬自体は落ち着いていますし、飼葉も良く食べて体調は悪くありません。
獣医に診てもらっても追い切りでのダメージはありませんでした。

今回も牝馬限定戦で減量騎手なので、そのあたりで何とかなればと思います。

続いては阪神2R。
イーストリバーが新人の今村ジョッキーと出走します。

イーストリバー

イーストリバー


最終追い切りはジョッキーが跨って坂路へ。
まだ重そうだったらある程度負荷を掛けてほしいとお願いしていましたが、十分に動けそうだったので一杯には追わなかったとのことでした。
馬はしっかり仕上がっているようです。
ただ、片方のハミだけ強く噛むようなところがあるので、ジョッキーと相談して競馬ではリングバミで臨みます。

まだ馬が子供で集中力が無かったり課題はありますが、体調面は良いですし、成長すればやれそうな感じはします。

今回は4kg減がありますし、良いキッカケを掴んでほしいと思います。

そして最後は7R。
ファルヴォーレが藤岡康太ジョッキーと出走します。

ファルヴォーレ

ファルヴォーレ


前走から2週間ほど放牧に出して一旦リセット。
先週まではまだボケている感じがしましたが、一週前追い切りでしっかりスイッチが入ったようで、だいぶピリッとしてきました。

最終追い切りはジョッキーに、跨っての感覚である程度やってほしいとお願いしましたが、何度も乗っているジョッキーなので上手く調整してくれましたし、感触も良さそうでした。

行きっぷりが良くなっていますが、決して引っ掛かる感じではありませんので、今ならマイル戦でも大丈夫そうですし、良いポジションで競馬が出来そうです。

馬体はハリがあって良い感じで、元気があって体調も良さそうです。

もっと走れてもいい馬ですし、ここでも楽しみにしています。

武田

Total 3438916 . 今日 750 . 昨日 1216