RSS
文字サイズ

スタッフブログ

シャンパンドバイがデビュー☆

2022年3月25日 (高橋厩舎の日常)

シャンパンドバイ

シャンパンドバイ


こんにちは。

先週の競馬は11頭が出走して勝ち星を挙げることは出来ませんでした。。
もう少し良いポジションで競馬が出来れば、、という馬が多かったように思いますが、このあたりは難しいですね。
その中でもクリノオウジャは初めての1400m戦で変わり身を見せてくれました。
最後まで諦めずに走ってくれたので本当に良かったです。

さて、今週は3頭が出走となります。

土曜日はまず中京2Rにシャンパンドバイが富田ジョッキーと出走です。

2月の頭に帰厩して約2ヶ月。ようやくデビューとなりました。
前回入厩時も含めるとかなり乗り込んでいます。

以前は背中が弱くしっかり歩くことも苦手でしたが、だいぶ踏み込んで歩けるようになりました。
Cウッドも最初の頃はフラフラして危なっかしく追い切るのも難しかったですが、今では気にせず走れており成長しているのが窺えます。

乗り込んで馬体はだいぶ良くなりましたし、毛ヅヤも良化して脚元や体調面も問題ありません。

まだまだ子供で集中力は無いですが、動かせばちゃんと動いてくれるので、競馬でスイッチが入ってくれればと思います。

続いては阪神4Rにスプレンダーシチーが松本大輝ジョッキーと出走です。

スプレンダーシチー

スプレンダーシチー


先週の競馬は12着。
初めてのダート戦でしたが、問題無くこなしてくれました。

競馬後の状態を見ても大きなダメージは無さそうでしたので連闘します。
獣医に診てもらいしっかりケアしていますし、昨日針治療を行ったのも効いたのか、今日の歩様も軽快で、坂路を上がってからもすごく元気そうでした。

メンバーや頭数が少なくなったのは何より。
決して馬格がある馬ではないので、3kg減も生きてくると思います。
少しでも前進してくれることを期待しています。

そして日曜日は1頭。
スピリットサントがルーキー角田大和ジョッキーと出走します。

スピリットサント

スピリットサント


最終追い切りはCウッドでの併せ馬でした。
難波ジョッキーに跨ってもらい、終いは反応を見て決めてほしいとのことでしたが、
ラストには肩ムチを2発入れるとしっかり反応していました。
鞍上も動きも反応も良かったとのことです。

今回は3ヶ月ほど休ませての復帰戦。
骨瘤の状態を見ながら進めていますが、元々硬さもあることなども考えてダート戦を選びました。
走ってみないとわかりませんが、ダート替わりが良い方に出てくれればもっとやれても良いと思います。

武田

Total 3438864 . 今日 698 . 昨日 1216