RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は2頭の「レッド」☆☆

2022年3月4日 (高橋厩舎の日常)

来週の金鯱賞に向けて調整中のサンレイポケット

来週の金鯱賞に向けて調整中のサンレイポケット


どうも!

先週はサウジアラビアで世界最高賞金のサウジカップを含む国際競走が行われましたが、日本馬&ルメール騎手が大活躍でしたね!!

改めて日本の馬の質は、世界的に見てもトップクラスであるのは間違いありません。
タイプや条件によりますが、今後世界のビッグレースを更に更に獲得していくのではないでしょうか?

高橋厩舎としても世界のビッグレースを目指せる馬を作って行きたいと思います。

さて、今週から3月の競馬がスタート!!

今週は日曜日の阪神に2頭の「レッド」が出走します。

まずは6R。レッドヴァイスが津村ジョッキーと出走します。

レッドヴァイス

レッドヴァイス


前走の中央復帰戦は5着。
調教では動けていますが、まだ競馬に繋がっていない感じがしました。
そのあたりは気持ちの面が大きいのかなと思います。

今週の動きも良かったですし、一度競馬を使っての上積みはありそうです。
普段から周りの馬、特に後ろから馬が来ることに敏感で、凄く驚いたり怖がる所があります。
能力は良いモノを持っているので、怖がりなところは馬自身に慣れてもらうしかありませんし、展開面で助けがあればと思います。

そして日曜阪神メイン11Rにはレッドジェニアルが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

レッドジェニアル

レッドジェニアル


2週続けて追い切りにはジョッキーが跨りました。
先週しっかりやっているので、今週は終いだけしっかりと。
少し左にモタれるところがあったようですが、動き自体は先週より良くなっているとの評価でした。

左トモに若干疲れがあるかなといった感じでしたので、獣医にしっかりケアしてもらっています。

今回が去勢して2戦目。
良化はまだスローな感じはしますが、去年のこのレースでは勝ち馬と0.6秒差とそれ程負けていません。
今年はハンデも去年より1kg軽くなりました。
何かキッカケを掴んでくれればと思います。

武田

Total 3438854 . 今日 688 . 昨日 1216