RSS
文字サイズ

スタッフブログ

2月ラスト

2022年2月25日 (高橋厩舎の日常)

ストームサージ

ストームサージ


こんにちは!

冬季オリンピックも終了して、今週が2月ラストの競馬となりました。

早い!!
あっという間に年が明けてから2ヶ月が経過しました。

そんな今週は6頭が出走です。
土曜日はまず阪神3Rにストームサージが秋山真一郎ジョッキーと出走します。

調教で右に張るところがあるので、最終追い切りはそのあたりに注意して乗りました。
それでも張ろうとしますが、制御が出来ないくらいではないですし、大丈夫かなと思います。
動き自体は悪くありませんし調教では時計は出るので、再度の1400m戦でどうでしょうか。
馬自体が良くなるのはもっと先な感じがしますが、それでも徐々に成長はしてくれているので、このあたりで前進してほしいと思います。

続いて土曜ラストは小倉11R。クリノオウジャが荻野極ジョッキーと出走します。

クリノオウジャ

クリノオウジャ


前走は久々の競馬でプラス16kg。追い切りをもう1本ぐらい欲しい状態だったので、一度競馬を使っての上積みはありそうです。
最終追い切りはCウッドコースで終い重点に乗りましたが、よく動けていましたし、時計も十分合格点でした。
冬毛が抜けて毛ヅヤも上がってきており、体にハリもあるので状態は良いはず。
枠も良いところに入ったので、あとは展開面が向けばもう少しやれてもと思っています。

続いては日曜日。
まず小倉2Rにイーストリバーが難波ジョッキーと出走します。

イーストリバーと難波ジョッキー

イーストリバーと難波ジョッキー


最終追い切りは坂路でジョッキーが跨って。ヤル気があって単走でもラストまでしっかり動けていました。
良い追い切りが出来てジョッキーの感触も良かったようなので、調子は良いのではないでしょうか。
精神的な部分も成長してきているので、今の状態でどれだけ走れるか見てみたいと思います。

続いて小倉5Rにはフェリシタシオネスが斎藤新ジョッキーと出走します。

フェリシタシオネス

フェリシタシオネス


最終追い切りはテンからかなり噛んで行って折り合うことが出来ず、そのままの流れで走り切ってしまいました。
良いスピードは持っているのですが、何も考えずにガーッと走ってしまっているので、上手く力を出せておらず、歯がゆい感じがします。
体調は良く、飼葉も食べているのですが、なかなか体は増えてこないので、金曜輸送で小倉に2泊滞在出来るのはプラスになるのかなと思います。
他の馬もそうですが、今の小倉の芝は馬場が特殊でコース取りや展開次第のような面があるので、少しでも良い方に向いてくれればと思います。

続いては小倉7R。ガムランが勝浦ジョッキーと出走します。
D7323762-876B-4370-9035-9D57BF40DEE5
前走が中央復帰初戦。大事に乗った感じでしたが、しっかり見せ場は作ってくれましたし、自力が付いた感じがしました。
使った反動は無さそうで、硬さも無く馬は元気一杯とのこと。
そのまま小倉滞在で連闘します。
一度このクラスを走っての慣れもあると思うので、今回も引き続き楽しみにしています。

そして最後は小倉9R。レリジールダモーレが斎藤新ジョッキーと出走します。

レリジールダモーレ

レリジールダモーレ


日曜競馬で土曜日の輸送なので追い切りは木曜日に。短期放牧明けで状態は変わっていませんし、坂路馬なりでした。
相変わらず力むところはありますが、それでも我慢できていましたし、ここまで順調に調整出来ています。
今回はクラスが上がりますが、この距離であればペースが速い方が合うと思うので心配はしていません。
時計もまだ詰められると思いますし、メンバー的にもチャンスはありそうなので、ここでも楽しみにしています。

武田

Total 3438862 . 今日 696 . 昨日 1216