RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今年1勝目なるか?!

2021年1月22日 (高橋厩舎の日常)

メイショウカスガ

メイショウカスガ

どうも!

先週の競馬は最高着順が2着。。惜しい結果となりました(-_-)

まだ今年は勝っていないので、出来るだけ早く勝ちたいところです。

今週は小倉と中京から5頭が出走するのでなんとか早めに1勝目を…。

土曜日は2頭です。1頭目は小倉7R。メイショウカスガが藤田菜七子ジョッキーと出走します。

しっかり休ませてリフレッシュしました。状態面はかなり良くなっていると思います。馬体重は大きく変わりありませんが、見た目は凄く良く映りますし、調教でも良いころの走りが出来ていると思います。

相変わらず走りはワンペースなので、ジョッキーには減量を活かして前々で競馬をしてほしいと思います。

次は小倉10Rにクープドクールが斎藤新ジョッキーと出走します。

クープドクール

クープドクール

早めに帰厩してしっかり乗り込んできました。先週までにほぼ仕上がっていましたし、輸送もあるので最終追い切りは馬なりで。引っ張り切りだったのでこれぐらいの時計(坂路57秒)でも問題ありません。ここ2走は発馬や展開面で不完全燃焼の競馬になってしまいましたが、能力は高いですし、今回も調子はかなり良さそうです。

課題だったゲートはしっかり練習してきましたし、ジョッキーにも確認してもらっています。五分に出てくれれば良い競馬が出来るのではないでしょうか。楽しみにしています。

続いて日曜日。小倉2Rにロゼットが亀田ジョッキーと出走します。

ロゼット

ロゼット

最終追い切りは助手が跨って終い重点で。加速ラップを踏んで動きは問題なかったですが、もう少しグッとくるところが欲しかったとのこと。先週はジョッキーが跨って追い切りましたが悪い感触では無かったですし、馬は以前より落ち着きが出て良くなってきています。

時期的に冬毛が目立って見栄えが良いとは言えませんが、馬体や脚元に悪いところもありませんし、力は発揮出来るのではないでしょうか。パワータイプではないので、なるべくキレイな馬場で競馬が出来ればと思います。

続いては小倉10Rにグッドワードが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

グッドワード

グッドワード

先週は除外になってしまいましたが、上手く調整できています。6歳になって大きな成長はありませんが、体質的な部分はしっかりしてきた感じです。

いきなり走るとバラバラになることがあるので、金曜日に輸送して、土曜日は小倉で軽く乗る予定です。テンションも落ち着いており、状態面は非常に良いので、後は馬場状態がどうか。この馬もキレイな馬場の方が良いタイプ。今週亡くなったお父さん(クロフネ)のためにも良い結果を出してほしいと思います。

今週最後は中京10R。オヌシナニモノが松若ジョッキーと出走します。

オヌシナニモノ

オヌシナニモノ

先週に続いての連闘です。その前走は除外の可能性が高い中で調整が難しかったこともあり、仕上げ途上で厳しい競馬となりました。反動があったら競馬を先延ばしにすることも考えましたが、思っていたよりも疲れもありませんでした。

馬体、脚元共に問題はありませんし、1度このクラスを経験できたことは良かったと思います。徐々にクラス慣れしていけばまだまだ上を目指せる馬だと思うので、ここでも頑張ってほしいと思います。

武田

Total 2687489 . 今日 710 . 昨日 1055