RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週も勝利なるか&2頭がデビュー☆

2021年1月29日 (高橋厩舎の日常)

クリノカイザー

クリノカイザー

先週の競馬は2勝2着2回と上出来の結果!1月中に勝てたのでホッとしました。

今週は2頭の新馬戦を含み6頭が出走します。

まずは土曜日。小倉1Rにクリノカイザーが藤田菜七子ジョッキーと出走します。

新馬戦は先手を取りましたが、最後止まっての6着。それでもセンスの高さを見せてくれましたし、能力は高いです。前走ではノドが鳴っていたとのことでしたが、調教では全く問題ないですし、おそらくまだまだ緩く仕上がっていなかったことが原因だと思います。調教も動いていますし、体も以前より締まって見せるようになったと思います。小回りコースになりますし、減量を活かして積極的な競馬をしてほしいと思います。

続いて中京5Rにはクリノキコウシが幸ジョッキーと出走します。

クリノキコウシ

クリノキコウシ

最終追い切りはジョッキーに跨ってもらいました。左にモタれる面があるのでそのあたりを確認してもらいましたが、気にならないとのこと。折り合いもついたと言っていました。戦績程悪い馬ではありませんし、間隔を取って立て直した効果が出ないでしょうか。体調も問題無いし、精神面も良くなっています。メドの立つ走りを見せてほしいです。

続いて東京8Rにロードセッションが三浦ジョッキーと出走します。

ロードセッション

ロードセッション

非常に状態が良いです。順調に乗り込め、しっかり負荷が掛かりながらも体重が増えてきているように、良い成長曲線を描けていると思います。ダートの長丁場は臨むところ。スピードタイプでもないので、良馬場で走れそうなのも良いと思います。どんな競馬をしてくれるのか楽しみにしています。

続いては東京11R。メインの白富士Sにサンレイポケットが横山武史ジョッキーと出走します。

サンレイポケット

サンレイポケット

中1週となりますが、元々ここを使うことも考えていました。競馬後のダメージも無いですし、走りのバランスはむしろ良くなったくらい。変わらず馬は元気で力を出せる状態だと思います。開幕週の東京2000m戦での大外枠は決して良くはありませんが、今後のためにも何としても賞金を加算したいところです。関東リーディングのジョッキーを背に、しっかり結果を出してほしいと思います。

そして日曜日は新馬が2頭。まずは小倉5Rにライトサイドが藤田菜七子ジョッキーと出走します。

ライトサイド

ライトサイド

除外で競馬が延びましたが上手く調整できていますし、乗り込むごとに非常に良くなってきました。まだまだ非力な部分はありますが、時計も出せていますし、良いモノを持っているのではないでしょうか。金曜日にはゲートの確認もしましたが問題は無かったです。スピード勝負の短距離戦なので2kg減が効くと思いますし、ゲートを五分に出れば好勝負してくれると思っています。

そして今週ラストも新馬戦。中京6Rにメイショウエバーが松若ジョッキーと出走します。

メイショウエバーと松若ジョッキー

メイショウエバーと松若ジョッキー

こちらはメイショウテッコンの弟です。最終追い切りはジョッキーが跨って、終いの反応を見てほしいとのリクエストでしたが、ゆったり入り過ぎたので、負荷は軽くなってしまいました。競馬までに乗って調整する予定です。調教の感触ではコントロールがしやすく、周りに馬がいても動じないタイプです。走る気もありますし、かと言って引っ掛かるわけでもありません。適性がまだわかりませんが、気性的には新馬から走れそうなタイプなので、良い走りを期待してます。

武田

Total 2761429 . 今日 403 . 昨日 2143