RSS
文字サイズ

スタッフブログ

2021年の初勝利は?!

2021年1月9日 (高橋厩舎の日常)

エルブルスシチー

エルブルスシチー

どうも!

今週は火曜日の競馬に加えて週末は3日間開催と超変則日程です。

2021年の厩舎一番星となるのは果たしてどの馬か…。

今週は日曜と祝日の月曜日に計6頭が出走します。

1頭目は日曜中京2R。エルブルスシチーが荻野極ジョッキーと出走します。

前走年明け火曜日の競馬からの連闘です。中4日ですが、競馬後の馬の状態や運動を見ていると大きなダメージも無さそうです。連闘ということで軽め調整のみですが、競馬を使っていくらかスッキリすると思いますし、これが良い刺激にならないでしょうか。。

前走は道中は悪くなかったので、最後までしっかり走ってくれるようになればと思います。

続いて中京3Rはタイセイレジェーロが荻野極ジョッキーと出走します。

タイセイレジェーロ

タイセイレジェーロ

最終追い切りはジョッキーが跨りましたが、だいぶ動けるようになってきているようです。新馬戦から1ヵ月余りが経ちましたが、体に幅も出てしっかり成長しているようで上積みが見込めます。曳き運動でも自分から歩くようになってきたように、以前より前向きさも出たと思います。

金曜日にはジョッキー騎乗でゲートの確認を行っています。状態面は非常に良いので、メドの立つ走りをしてくれればと思います。

続いて中京11R GⅢシンザン記念にはファルヴォーレが吉田隼人ジョッキーと出走します。

ファルヴォーレ

ファルヴォーレ

前走は鮮やかに勝ち2勝目を挙げてくれたファルヴォーレ。そのまま在厩して重賞に挑戦です。

あまり間隔は空いていませんが引き続き調子はかなり良いです。相手は強くなりますが、ほとんどの馬が1勝クラスですし、この馬の前走は時計も内容も優秀だったと思います。枠は真ん中ぐらいで良いと思いますし、あとは当日のテンションと展開だけでしょう。ここでも楽しみにしています。

土曜ラストは中京12R。カイルアコナが松山ジョッキーと出走します。

カイルアコナ

カイルアコナ

前走は上手くジョッキーが乗ってくれて2着。力は出せましたし、ダートに路線変更してから安定して走れています。

引き続き好調キープで今回も松山ジョッキーが続けて乗ってくれます。テンションはギリギリなので、上手く競馬までもって行ければと思います。左回りをこなせれば勝ち負けになるのではと思っています。

続いては月曜日。中京11Rにスリーグランドが松若ジョッキーと出走します。

スリーグランド

スリーグランド

最終追い切りはジョッキーが跨ってしっかり負荷を掛けました。少し重たいかなと思っていたので、このひと追いと月曜までの調整でいくらか絞れてくるでしょう。

年末除外になった影響は感じませんし、脚元もスッキリして体のハリも良いようです。今の勢いのままオープンクラスでどこまでやれるでしょうか。今後に向けて大事な1戦になると思っています。

そして今週最後は中京12R。アイロンワークスが松若ジョッキーと出走します。

アイロンワークス

アイロンワークス

一時状態を落としていたアイロンワークスですが、ここにきて復調してきた感じです。以前より歩様もスムーズでフットワークも問題ありません。馬も元気一杯で活気もあるので、キッカケを掴んでほしいと思います。

調教の動きだけ見るとこのクラスを勝ち上がる力は十分にあるので、このあたりでガラッと変わってくれても、、と期待しています。

今週はフェアリーSを予定していたルチェカリーナが除外になってしまいましたが、ファルヴォーレのシンザン記念があります。

2021年の初勝利、並びに重賞制覇も目指したいと思います。

武田

Total 2687543 . 今日 764 . 昨日 1055