RSS
文字サイズ

スタッフブログ

フロイングとメイショウアツイタがデビュー

2020年12月18日 (高橋厩舎の日常)

フレディアーノ

フレディアーノ

先週の競馬はタイセイシェダルが惜しい2着。直線を向いたときには良い手応えで勝ったかと思いましたが、勝ち馬の決め手が上回った感じです。それでも3着馬は離していますし、良い競馬が出来ました。次は年明けの競馬を予定。次は良い結果を出してほしいと思います。

そして今週は8頭が出走します。まず土曜日は中京1Rにフレディアーノが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

最終追い切りは一杯に追っていますが時計は平凡。前走時もそうでしたが、調教では動かないタイプのようです。加えて大型馬なので、まだ動き切れないところもあるのでしょう。それでも新馬戦ではしっかり走り切り4着。競馬を使いつつ更に上向いてくれればと思っています。

続いては阪神2R。ショウナンガルーダが岩田康誠ジョッキーと出走します。

ショウナンガルーダ

ショウナンガルーダ

調教ではこれから走ると解れば一気にテンションが上がってしまう感じです。そのためタメが利かずテンから突っ走って行ってしまうようです。現状を考えると距離はもっと詰めた方が良さそうとのことで、今回は1200m戦となります。この距離なら引っ掛かったりすることもないでしょうし、最後まで上手く走れるのではないでしょうか。ダートは走ってみないとわからない部分ではありますが、最内枠で岩田ジョッキーなら一変があってもと期待しています。

そして土曜日最後は中京8Rにミスビアンカが荻野極ジョッキーと出走します。

ミスビアンカ

ミスビアンカ

在厩期間が長くなると良くないタイプかもしれないとのことで、今回は所謂「10日競馬」で臨みます。馬はリフレッシュしていますし、テンションの高さも許容範囲でしょう。何より馬体の見た目や雰囲気はかなり良いと思います。最終追い切りでジョッキーに感触を掴んでもらっていますし、今回は勝ち上がった左回りの中京ダート1400m戦。なんとか変わってくれないでしょうか。。

続いて日曜日。中京5Rにルチェカリーナが吉田隼人ジョッキーと出走します。

ルチェカリーナ

ルチェカリーナ

最終追い切りは坂路でほとんど馬なりでしたが、助手の乗っている感覚よりかなり時計が出ていたとのこと。それだけ走るのでしょう。やはり良いモノは持っています。相変わらず我が強く反抗的な面はありますが、成長とともに解消してくれればと思います。メンバーが揃った感じですが、ノッテいる吉田隼人ジョッキーで3度目の正直とならないでしょうか。

続いて中京6Rの新馬戦は2頭出し。フロイングが荻野極ジョッキーと。メイショウアツイタが難波ジョッキーと出走します。

フロイング

フロイング

フロイングはここまでかなり乗り込みました。そこまで速い時計は出ていませんが、本数は十分足りています。ただ、トビが大きく、まだ上に上に飛ぶ感じで走り方をわかっていないところがあります。良いモノは持っているので、競馬へ行って走り方を覚えてくれないかと思っています。だいぶ気持ちも入ってきているので、そのあたりにも注意して競馬まで進めていきます。

メイショウアツイタ

メイショウアツイタ

同じく新馬戦のメイショウアツイタはまだ良化がスローな感じ。追い切りでは走る気はありますが、上手くギアを変えられないというか、まだ緩さがあって動き切れないようです。ただ、バテてはいませんし、息の入りも良いので、競馬を使いながら上向いてくるのではないでしょうか。いろいろと経験しながら成長してくれればと思います。

続いて阪神7Rにはカイルアコナが松山ジョッキーと出走します。

カイルアコナ

カイルアコナ

最終追い切りは坂路を馬なりで。ラスト1Fで少し右に張ったようですが許容範囲だったとのこと。引き続き状態は良さそうです。少しテンションが上がってきているので上手く競馬まで持っていければと思います。だいぶ充実してきた感じがしますし、スムーズなら能力上位ですので、今回も期待しています。

そして今週ラストは阪神8R。ベイコートが坂井瑠星ジョッキーと出走します。

ベイコート

ベイコート

これが骨折からの復帰戦。長期で休んでいたので強気にはなれませんが、日を追う毎に状態も上がってきてだいぶピリッとしてきました。馬体も成長して幅が出ています。体重は大幅に増えていると思いますが、見た目にもそこまで太くは感じませんし、休み明けとしては良い状態で競馬に臨めそうです。度重なるケガのため出世が遅れていますが、素質は高いものを持っていますので、まずは無事に走って軌道に乗ってほしいと思います。

武田

Total 2687460 . 今日 681 . 昨日 1055