RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は3日間開催(^^♪

2020年11月20日 (高橋厩舎の日常)

ホールシバン

ホールシバン

こんばんは!

今週末は3連休!ということで競馬も阪神・東京の2場での3日間開催となります。

先週は惜しくも勝利を挙げることはできませんでしたが、今週は6頭出走で勝ち星を積み上げられるでしょうか。。

まずは土曜日の競馬から。土曜日は阪神9Rのみ。ホールシバンが福永ジョッキーと出走します。

前走で勝ち上がったホールシバン。実力通りの素晴らしい走りを見せてくれました。相変わらずおっとりしていて、まだまだ伸びしろたっぷりといった感じですが、本当に良いポテンシャルがあります。

最終追い切りは併せ馬で福永ジョッキーが跨り感触を掴んでもらいました。角馬場で跨った感触はモッサリしており「前走で手前を替えなかったのも理解できる」と言っていたようですが、キャンターへ行くとしっかり走れていたようです。ジョッキーに馬のことを理解してもらえたのは何より。前走時と比べて今回の調教では手前も替えられるようになっているので、これが競馬へつながってくれれば。メンバーは強いですが楽しみにしています。

続いて日曜日も1頭。阪神3Rにメイショウトリプルが荻野極ジョッキーと出走します。

メイショウトリプル

メイショウトリプル

最終追い切りは坂路で。難波ジョッキーに乗ってもらいましたが、行きたがってガムシャラに走ったとのことですが、それでもかなり動けていたと思います。上りの息の入りも良かったとのことで、調教通りならもう少し競馬で走れても良いはずです。以前より背中に筋肉が付いてきた感じもしますし、この馬なりに成長している部分もあります。一気に距離を詰めるので、これが良い方向に出ないでしょうか。

続いては月曜日。阪神1Rにタイセイシェダルが岩田望来ジョッキーと出走します。

タイセイシェダル

タイセイシェダル

最終追い切りは木曜日に坂路で終い重点に。最後は良い反応だったようで、重たい馬場でもしっかり走れていたようです。以前より力をつけていますし、しっかり攻めてもへこたれない強さもあります。一度競馬を経験して型通り良くなっていますし、しっかり馬体のケアも出来ているので良い状態で競馬に臨めそうです。右回りも問題無いので好勝負を期待しています。

続いては阪神6R。ルチェカリーナが吉田隼人ジョッキーと出走します。

ルチェカリーナ

ルチェカリーナ

新馬戦はかなり厳しい展開での2着。やはり地力はかなり高いと思いました。在厩して調整していますが、心配していた気性的な部分は大丈夫そうです。最終追い切りもそこまでやる必要はないので馬なりでしたが、力みも無くそれでいて走る気もある感じで、凄く良い雰囲気だったようです。上手く調整できているので、ここは勝ち負けを期待しています。

続いて阪神8Rにはロードセッションが和田竜二ジョッキーと出走します。

ロードセッション

ロードセッション

最終追い切りは木曜の坂路で。終いしっかり追いましたが、時計が出る馬ではないので問題ありません。まだまだ余裕があったようですし、息遣いや息の入りも良く、追い切った後も元気でした。毛ヅヤが良くなって、全身の皮膚の質感も薄くなり、体のハリもアップしています。非常に状態は良いのではないでしょうか。初勝利を挙げた和田ジョッキーに加えて今回のコースも合うと思うので、ここは巻き返してくれないかと思います。

そして3日間のラストは阪神11R。スリーグランドが松若ジョッキーと出走します。

スリーグランド

スリーグランド

最終追い切りは坂路で松若ジョッキーに跨ってもらいました。最初の1F目はハミを噛んで行きたがっていたようですが、終いは良い動きで、背中の感じも乗り味も良いとのことでした。一度乗って特徴などわかってもらえたのは良かったと思います。このクラスは除外になりやすく、思うように競馬を使うのが難しいですが、それでも状態は高いレベルを維持できています。終いは確実に脚を使ってくれるので、昇級戦でもどれぐらい走れるか楽しみにしています。

武田

Total 2761407 . 今日 381 . 昨日 2143