RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ウルザブルンがデビュー

2020年11月13日 (高橋厩舎の日常)

ウルザブルン

ウルザブルン

どうも!

現在5週連続で勝ち星を挙げている高橋厩舎。

リーディングでもだいぶ順位が上がりましたね(*^^)v

ここから更に順位を上げるのはもちろんのこと、しっかり勝てる馬を勝たせられる厩舎になりたいですね。

さて、今週の競馬は4頭が出走します。

土曜は1頭のみ。阪神5Rのメイクデビューにウルザブルンが和田ジョッキーと出走します。

入厩当初から本当に気難しく、調教でもまともに走れなかったウルザブルンですが、ここへきてだいぶ手の内に入れられるようになってきました。

そのあたりは先週跨ってもらった和田ジョッキーもわかってくれています。あまり追い込んで詰め込み過ぎない方が良さそうなタイプで、初戦からガッチリ仕上げてはいません。

それでもポテンシャルが高いので、競馬へ行ったら勝手に走ってくれそうな感じがします。

追い切り後の馬体重やテンションを心配しましたが、体はむしろ増えているくらいで落ち着きもありました。血統的にも楽しみにしている馬なので、どんな走りをしてくれるのか期待しています。

続いて日曜日。阪神2Rにロゼットが斎藤新ジョッキーと出走します。

ロゼット

ロゼット

最終追い切りは馬なりでCウッドコースで追い切りました。他厩舎の馬が後ろからきて終いは併せ馬のような形になりましたが、手応え良く走り、動きも良かったです。

口が効きづらいところがあって、前走でも引っ掛かっていたので、現状では距離は短くした方が良さそうです。

まだ気持ちに余裕が無く、すぐにテンションが上がって焦ってしまうので、そのあたりが成長とともに解消されればもっと走れると思います。

今回は距離短縮に加えて、馬場も前走よりは綺麗だと思うので、改めて好走してくれないかと思っています。

続いて福島7Rにはグッドワードが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

グッドワード

グッドワード

最終追い切りは坂路で馬なり。極ジョッキーに跨ってもらいましたが、中1週やこの馬のパターンを考えてかなり軽めにしました。

それでも良い動きだったとのことで、特に心配することは無さそうです。

体も良い感じにフックラしているので、ここでも力は出せるのではないでしょうか。

前走は決してフロックではありませんし、得意なコースで再度好走してほしいと思います。

そしてラストは福島10R。福島2歳Sにクープドクールが難波ジョッキーと出走します。

クープドクール

クープドクール

前走後は2週間ほどの放牧。帰厩後の調整も順調で、調子自体非常に良さそうです。

最終追い切りは難波ジョッキーが跨って坂路で馬なりでした。行きっぷりが凄く良かったので時計は速くなってしまいましたが、動き自体も凄く良かったようです。

あとはテンションが上がりやすいことが心配ですが、追い切り翌日は思ったよりも落ち着いていたので、このまま上手く競馬まで持っていければと思います。

相変わらず飼葉もしっかり食べて馬体重も維持していますし、牝馬でも本当にタフな馬だと思います。

前走内容からも距離短縮はプラスに出そうですし、福島コースも合う感じがするので、ここでも期待しています。

武田

Total 2622039 . 今日 1248 . 昨日 1633