RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ワンダフルタウン始動&タイセイシェダルがデビュー

2020年10月30日 (高橋厩舎の日常)

今週入厩していたペトログリフ。かわいい女の子♀

今週入厩していたペトログリフ。かわすぎる女の子♀

先週の競馬は3頭が出走し1勝!

クォリティタイムはメンバーや展開が向いたこともあるかもしれませんが、本当に状態が良かったので、勝ち上がれたことに安心しています。

一旦放牧で、年内にもう1戦は競馬を使う予定です。まだ3歳ですしね(^^)これから更に活躍してくれることを期待しています。

そして厩舎としては、これで3週連続勝利!ここへきてやっとエンジンが掛かってきました(^^;)

今週末の競馬が10月ラスト、そして11月のスタートでもあり更に勝ち星を重ねておきたいところです。

今週は8頭が出走予定ですので、上手く2勝くらい挙げてくれれば、、。早目に20勝にはしておきたいところです。

そして現在、スポーツ報知さんの企画で高橋厩舎オリジナルキャップのプレゼント企画を開催中です。

以下のURL、そして高橋義忠厩舎公式Twitterをチェックしてみてください!

https://hochi.news/articles/20201029-OHT1T50210.html

さて、土曜日は4頭が出走を予定しています。

まず1頭目は東京6R メイクデビュー新馬戦にタイセイシェダルが岩田望来ジョッキーと出走します。

インディバ(高周波温熱機器)でケアされているタイセイシェダル

インディバ(高周波温熱機器)でケアされているタイセイシェダル

先週の競馬は残念ながら除外となりましたが、影響も無く順調に調整できています。

最終追い切りは望来ジョッキーが跨って、好感触を持ってくれていました。ここまでの追い切り内容から能力は水準以上のモノを持っているようで、期待している1頭です。

芝でも走れそうな軽さを持っている馬ですが、血統からまずはダートへ。府中のマイル戦(芝スタート)なので、適性を掴むには良い舞台だと思います。

気性的に新馬から走れそうですし、楽しみにしています。

続いては福島7R。グッドワードが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

グッドワード

グッドワード

前走後は放牧に出し、ここを目標に進めてきました。先週、今週と難波ジョッキーに追い切りに跨ってもらいましたが、しっかり良くなっているとのことで、本当に順調にこられたと思います。心配していたスクむようなところも見られず、だいぶしっかりしてきたのではないでしょうか。

前走は外を周った分だけで、着順ほど負けてはいません。間隔を取った方が良いタイプで開幕週の福島も絶好の舞台でしょう。

スタートを上手く切ってくれれば好勝負になると思っています。

続いて京都9Rにワンダフルタウンが和田竜二ジョッキーと出走します。

ワンダフルタウン

ワンダフルタウン

期待の2歳馬が休み明け初戦を迎えます。当初目標にしていたアイビーSから1週スライドしました。

追い切りは引き続き和田ジョッキーが跨ってくれていますが、確実に良化してきているとのことで、休み明けとしては十分に仕上がったと思います。

ポテンシャルに関しては2歳全体を見渡しても上位だと思いますし、本当に現時点でも能力が高いなと思っています。何より和田ジョッキーが非常に評価してくれているのは本当に心強いです。

リステッドのここを勝てば今後が楽になるので、なんとか賞金加算しておきたいところ。しっかり結果を出してほしいと思います。

そして土曜最後は福島10R。クリノオウジャが荻野極ジョッキーと出走します。

クリノオウジャ

クリノオウジャ

これが休み明け初戦となるクリノオウジャ。帰厩後はビシビシとまでは攻めていませんが、コンスタントに乗って良い調整が出来ています。

最終追い切りはCウッドコースで他厩舎の馬と併せるような形になりましたが、最後まで集中して抜かせませんでした。

まだ腰やトモに甘さが残りますが、芝の中・長距離を得意にしている馬はそういうタイプが多いので、それ程気にしていません。

放牧に出て馬体はフックラして良い感じになっていますし、リフレッシュも出来ています。

得意なコースで上手く走れれば好勝負になると思っています。

武田

Total 2622063 . 今日 9 . 昨日 1263