RSS
文字サイズ

スタッフブログ

マイブルーヘブンが復帰戦を迎えます

2020年10月16日 (高橋厩舎の日常)

先週2勝目を挙げたオヌシナニモノ

先週2勝目を挙げたオヌシナニモノ

201010W (4)

 

先週の競馬は2頭が勝利、そして日曜日のサンレイポケットは悔しい3着(T_T)

あのハナ差は大きい、、なんとか賞金を加算しておきたかっただけに悔やまれます。

次走はアルゼンチン共和国杯の予定ですが、ここは何としても2着以内死守!いや、やっぱり勝ってもらいましょう。

ポケット&極ジョッキー初重賞制覇に向けて頑張れ!!

あとは少しでもハンデをもらえますように、、(*>人<)

さて、今週は土日合わせて3頭が出走します。

土曜日は新潟1頭。2Rにホールシバンが岩田望来ジョッキーと出走します。

ホールシバン

ホールシバン

この中間に軽い熱発があって競馬を延ばしましたが、立ち上げ後は順調で熱発の影響は感じません。

最終追い切りは気合いを乗せるために併せ馬にしましたが、前で併せていた馬にも追いついて4頭追いのような形に。この馬にとってはむしろ良かったくらいで、しっかり動けていました。息遣い、息の入りも良く状態は良いのではないでしょうか。

相変わらずボーっとして大人し過ぎるところがあるので、そのあたりが競馬に行って変わってくれればと思います。

間違いなく能力は高いので改めて期待しています。

続いて日曜日。新潟1Rにはモーデンが荻野極ジョッキーと出走します。

モーデンと極ジョッキー

モーデンと極ジョッキー

最終追い切りはジョッキーが跨っての3頭併せ。「動きも良いし、具合も良さそう」とのことでした。

追い切って少し右の肩から脇にかけて張りがあったので、しっかり獣医にケアしてもらいました。体調も良く、このひと追いで仕上がったと思います。

元々捌きに硬さがあった馬なので、今回のダート替わりはプラスになってほしいところ。上積みはあるので更に前進してほしいと思います。

そして日曜の最後は東京9R。東京ハイジャンプ(J・GⅡ)にマイブルーヘブンが難波ジョッキーと出走します。

マイブルーヘブンと難波J。久々のコンビ復活。

マイブルーヘブンと難波J。久々のコンビ復活。

脚部不安から久々の復帰戦。前走は難波ジョッキーがケガのため跨れなかったので、実に1年5か月ぶりのコンビ復活となります。

長休明けの立ち上げから跨ってくれていますが、状態は徐々に上向いてきました。

最終追い切りも坂路でしっかり攻められましたし、先週よりも動きも息遣いも良くなっているとのことでした。

脚元を大事にして乗ってきていますので、もちろん100%の状態ではありませんが、それでも休み明けとしては十分仕上がったと思います。

障害戦ではまだまだやれる馬なので、まずは無事に競馬を終えてほしいと思っています。

武田

Total 2561591 . 今日 73 . 昨日 1802