RSS
文字サイズ

スタッフブログ

クープドクールと難波ジョッキーが勝利☆

2020年10月2日 (高橋厩舎の日常)

クープドクール

クープドクール

おかえりクリノヤマトノオー(^^♪

おかえりクリノヤマトノオー(^^♪

どうも!

先週の競馬はクープドクールと難波ジョッキーのコンビが新馬勝ち。

本当に本当に嬉しい1勝となりました。

難波ジョッキーはケガもあって今年は騎乗数が少なかったので、これが記念すべき1勝目となりました。そして厩舎としても久しぶりの勝利で、今年はこれで14勝目となりました。

もちろんクープドクールにとっては一度しかない大事な大事な新馬戦での勝利です。オーナー関係者の皆様、また会員の皆様、本当におめでとうございます。

幸い競馬後も馬に疲れは無さそうで、馬体もすぐに回復しています。このまま続センスる予定ですので、引き続きこのコンビを応援してくれればと思います。

さぁ、今週からは秋のGⅠシリーズもスタート。スプリンターズSと言えば高橋厩舎にとっても思い出深いレースの一つですが、ファインニードルが勝った2018年からもう2年…。本当に時が経つのは早いなと感じる今日この頃です。。いつの間にか2020年も10月まで進んでますしね、、(^^;)

そして嬉しいニュースが一つ。10/10の競馬より指定席のみですが、競馬場への入場が再開となります。

今年は牡馬・牝馬ともに無敗の3冠が掛かるクラシックがありますし、やはり競馬ファンには生でレースを見てもらいたいので、本当に嬉しく思います。席数は限られるのでプレミアチケット間違いなしですが、ある意味贅沢に競馬を楽しんでもらえるのではないでしょうか(^^)

さて、今週の出走は土曜日のみで2頭が出走します。

まずは中京5R メイクデビュー新馬戦にオーベロンが和田ジョッキーと出走します。

オーベロン

オーベロン

今週も新馬戦に出走です。最終追い切りは朝一坂路で前に馬を置いて、1Fでステッキを1発入れました。

時計的には平凡でしたが、先週和田ジョッキーが跨ってコースを長めからしっかり追い切ったのでこれで十分だと思います。意図的に馬の後ろに入れてみましたが、怯むことなく走っていましたし、乗り難しいところもありません。

トビが大きくて、スピードでビュンビュン行くタイプではありませんので、距離は合った方が良いと思います。

まだおっとりしていて大人しいので、そのあたりが競馬に行ってどうかですが、デビューを楽しみにしています。

続いて中京6Rにはロードセッションが団野ジョッキーと出走します。

ロードセッション

ロードセッション

中1週での競馬が続いていますので、最終追い切りは軽めに行いました。これまでのように気合いを入れることもしませんでしたがこれで問題ありません。

馬は元気一杯で毛ヅヤも良くなって体調面は更に上がった気がします。体つきも徐々に成長して良くなっていますし、調教でも手前をスムーズに替えられるようになっています。

今日は競馬前日だったのでコースで走りを確かめようかとも思いましたが、馬のコンディション重視でハッキングでハミをしっかり掛ける事と、馬の上体を起こす事に重点を置いて調整しました。

距離は若干短くなりますが、同じ中京コースでジョッキーも2度目。今回も楽しみにしています。

武田

Total 2561682 . 今日 164 . 昨日 1802