RSS
文字サイズ

スタッフブログ

モーデンがデビュー&マイハートビート復帰戦

2020年9月18日 (高橋厩舎の日常)

マイハートビート

マイハートビート

どうも!

今週は週末から4連休とのことで競馬も3日間開催となります。

高橋厩舎からの出走は4頭。

早速各馬を紹介したいと思います。

まず土曜日は1頭。中山メインのレインボーステークスにマイハートビートが石川裕紀人ジョッキーと出走します。

これが3ヶ月の休み明けとなる一戦ですが、放牧でしっかりリフレッシュできたようで、帰厩当初からかなり雰囲気は良くなっています。

最終追い切りまで順調に乗り込めましたし、減っていた体もしっかりと筋肉が戻って良い体つきだと思います。何より悪い時期はテンションも少しおかしかったのですが、今回はそういう所は見せていません。

そしてジョッキーはこの馬と相性の良い石川ジョッキーです。今回も考えて乗ってくれると思いますし、状態は良いので今後へ向けてのキッカケをつかんでくれればと思っています。

続いて日曜日も1頭のみ。中京8Rにロードセッションが団野ジョッキーと出走します。

ロードセッション

ロードセッション

前走は芝で結果が出ず。決して合わないことはないと思いますが、現時点では馬が緩くてまだ厳しいのかもしれません。今回は再度ダートに戻します。

最終追い切りは坂路で。今回も気合いを付けながら追い切りました。緩い中でも良い動きになってきており、ひと叩きされて息遣いも良化しています。獣医にチェックしてもらっても、「しっかり良くなっている」とのことで状態面に不安なところはありません。

使いながら良くなるタイプだと思いますし、ダートに戻って良い競馬を見せてほしいと思います。

続いて月曜日は2頭が出走。中京5R 新馬戦にモーデンが荻野極ジョッキーと出走します。

モーデン

モーデン

3週続けて追い切りはジョッキーが跨ってくれていますが、乗り込むたびに状態は上向いていいるとのことで、最終追い切りも併走した2歳馬に合わせる感じでしたが「反応も良かったしよく動けていた」と良い感触を持ってくれています。

飼葉も良く食べていますし、毛ヅヤもピカピカで体調面もすごく良さそうです。

徐々に気は入ってきていますが基本はおとなしい馬なので、これで競馬へ行ってスイッチが入ってくれればと思います。

どんな走りをしてくれるのか楽しみにしています。

3日間開催ラストは中京9R 金山特別にバルンストックが団野ジョッキーと出走します。

バルンストック

バルンストック

前走札幌で競馬を使って、10日に栗東へ帰厩しました。

月曜日の競馬なので、最終追い切りは坂路をサッと。動きに気になるところは無く、息の入りも悪くありませんでした。

長距離輸送もあって大きな上積みはありませんが、獣医のチェックでも特に疲れてはいないとのこと。

頭数は落ち着きましたが、ある程度のメンバーが揃っているのでここでどれぐらいやれるでしょうか。

鞍上は良く馬のことをわかってくれているので、今回も頑張ってほしいと思います。

武田

Total 4351474 . 今日 806 . 昨日 856